滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】DRT×NEW CURRENT WORKS | TOPページ | 本日 ポイント2倍デー! »

【海の釣果】イカメタル 敦賀  (その他釣果情報)2020-08-14 PM05:32

こんにちはhappy01
村上です


イカメタル三昧 第2戦(?)は

いつもの敦賀 一美丸さんですhappy01

夜のイカ釣りです

今シーズンはなかなか来れなくて、やっと来ましたcoldsweats01


楽しい皆様とhappy01

1597255831799

夏休みってことで、親子で来られてる姿も見えて、
素敵だな~とhappy01

Dsc_5270

もちろん、満員で 出船ですdash

 

船長のポイント選択は、「磯」

ヤリイカで来たことあるようなポイントです


水深50mほどなので、
苦手なボトムでも50mだから、なんとかやれそうhappy01


ちょっと潮が速いけど20号でスタートです

明るいうちは、反応なし。。。。

ライト点灯して、しばらく・・・・・

 




40m 30m あたりでポツポツとヒットし始めましたhappy01


1597245336013
今年の新製品 DAIWA イカメタルドロッパー 
お気に入りの にんじんカラーでいいサイズnote



イカがいることは確認できたので、
こちらも新製品の SLASH バウンスッテDR でチャレンジup

1597255814441 
しっかり釣れますup

(バウンスッテのドロッパーDR です)

Dsc_5277

今シーズンはヤクルトサイズばっかりだったので、
型がいいので めちゃ楽しいhappy01



ワイワイ言いながら

Dsc_5275
ゲザンサンは アニサキスッテの赤緑
安定のカラー選択shine



この日も 赤緑が強いup

 

アタリが無いって言うから 
バウンスッテDRを貸してあげました(笑)

 

Dsc_5287





イカメタルでは初めてご一緒する 住澤テスターも
いつものように楽しくnote

_20200813_130225
私はアニサキスッテの新色 紫のなすびカラーnote

Dsc_5285

これ釣れます 釣れますnote



だいたい30m前後でヒットするんですが、
続かない時もあって


たまにヒットする方に聞くと
40mだったり、
15mだったり、

タナがバラバラ・・・・




潮もさらに速くなった感じなので、

ここは オモリグのタイミングだflair

っていうのが ハマりましたhappy01

Dsc_5300

 


今回も登場shine
アーカード メタルゲーム AM-B682HFCO

Dsc_5301




ボトムから、誘いあげてHITimpact

ヒットするタナはやはりバラバラでしたが、
50mくらいなら底から全層探っても苦にならない



ポツポツと追加しながら

Dsc_5304
型よしshine

数よしshine

いい感じの釣果になりましたhappy01note



最近の若狭湾は 潮が速い状況が多いです。
パラシュートアンカーで流す時はいいですが、
アンカーうちの時はオモリグがあるとかなり有利です。

ご準備 お忘れなくflair



最後に、墨長の イカ墨袋取り除き講座eyesign03

Dsc_5297

水管側に少し切り込みを入れると 
墨袋が見えます

フォーセップでつまんで、はさみでカットhairsalon

Dsc_5293

死んでから入れても
家に帰ったら 墨まみれになってますよねsweat02

これなら大丈夫happy01



イカメタル三昧 第3戦は  三重県に行ってみようと思いますnote
前情報では・・・ヤバいそうですsweat02
激渋状況を攻略できるのでしょうか・・・coldsweats01


また、更新しますね~happy01






« 【入荷情報】DRT×NEW CURRENT WORKS | TOPページ | 本日 ポイント2倍デー! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ