滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】湖産ウグイ | TOPページ | 【入荷情報】OSPファンに超絶オススメアイテム! »

【海の釣果】キハダチャレンジ!  (その他釣果情報)2020-09-21 PM01:30

こんんちはhappy01
村上です

今シーズンのキハダマグロもめちゃめちゃ釣れてます!

これは行かねば!
と思いつつ、なかなか簡単に計画できる釣りじゃないのですが
3回チャンスができましたshine

とはいうものの、 すでに 1回中止・・・down


2回目のチャレンジは、14日


ちょっと風が強いので、
ジギングメインですが、出船できましたnote


鳥羽フィッシュハンターさんのマグカツ便shine

マグロ&カツオのマグカツ便happy01



Dsc_5460
天気はいいけど、うねりがあって、
船が後ろから波に押されるような状況・・・





ゆっくり進みますが、右へ左へ大きく揺られ

最初のポイントに到着したころには・・・

はい。船酔いbearing



みなさん、元気にジギングスタートsign01


私は隅っこで、うずくまる・・・(笑)




幸い(?)アタリがなかったので

ポイント移動dash


酔い止め薬を飲み、波も少しおさまってきたので、

完全復活shine


 

Dsc_5476

1キャスト目から強烈なヒットup


船中全員の竿が曲がる勢いshine


表層 ビュンビュン泳ぐ姿が見えるeye


オキザワラsign03

Dsc_5467


南国の魚shine



私もギュンギュンの引きを楽しみnote

Dsc_5471 
思ってたよりも 大きいsign03



サワラなので、歯が鋭い
糸をスパスパ切られるので、めちゃ危険ですsweat01


ジギングでもオキザワラsweat01

しかも、途中で切られるリスクが高いsweat01



エビングをした方に 

キメジ(キハダマグロの幼魚)がヒットup


小さくてもマグロなので引きが強烈でおもしろいup


エビング & ジギングで 強い引きを楽しみましたnote

Dsc_5463


もう一度、朝一のポイントに戻って

キャスティングにチャレンジshine

Dsc_5478_2
ミヨシの方に1バイトあったのですが、フッキングせずdown


時間になったので終了・・・


キャスティングでは釣れませんでしたが、
ジギング&エビングでたくさんバイトがあったので
楽しかったですnote

オキザワラは大きいと、けっこう美味しいそうですnote



3回目のチャレンジは、18日だったのですが、
近海ジギングなら出船できましたが、
マグロ釣りは中止・・・


今シーズンのキハダチャレンジは終了ですcoldsweats01

キメジが釣れて、キハダマグロに少し近づきましたshine


次は ビンチョウマグロの季節ですねnote



次の予定は・・・

連休明けに 手こぎボート行ってみようかなnote
雨予報だけど・・・sweat02



皆さんの釣行話もお聞かせくださいませhappy01
ご来店お待ちしてますnote


« 【入荷情報】湖産ウグイ | TOPページ | 【入荷情報】OSPファンに超絶オススメアイテム! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ