滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【本日より発売開始】★オモリッパー★ | TOPページ | 【釣果情報】オリカラのアレでロクマル様!! »

【海の釣果】鳥羽ジギング  (その他釣果情報)2020-12-19 PM12:01

こんにちはhappy01
村上です



狙いは・・・サワラshine

この時期の、よく肥えたサワラは、

トロサワラという名前でブランド魚になっていますshine


ブリも釣りたいけど、美味しいサワラが釣りたいsign03


鳥羽 本浦の キャスティングヒートさんに行ってきましたhappy01



寒波が来る前の14日、
平日ですが、満船flair


Dsc_5751

最近の釣果は 正直良くない・・・

魚はいるので、いつか一気に食い始めるはず・・・

そのタイミングに 合うかどうか・・・

とにかく行かなきゃ釣れません!


寒波が来る前ですが、
爆風予報で出船出来るかどうか・・・
という天気

湾内ポイントで前半は風の影響もあまり感じず釣り出来ました。

が、

アタリが無い・・・・



無の時間が過ぎます・・・


船中 ポツリ ポツリ とサワラやハマチが釣れ始めてますが、
私には アタラナイdown



鳥が騒いでいて、雰囲気は良いんですが。。。


と、その時は 突然やって来るんですねflair



ハマチが船中 次々とヒットflair

私にもアタリannoy

ハマチですnote

ハマチだからと馬鹿にしたらあきませんよ~smile
今のハマチは めちゃめちゃ脂がのっていて、
ワラサよりも美味しいかもshine

まんまるハマチの次は ワラサnote


みんな当たってる 今釣らないとsign01
っていうタイミングですsign01


魚はちょっと置いといて、すぐにジグ投入sign01


カタクチイワシがベイトなので、ショートジグsign01
 (ダイワ)VSジグ140g ピンク
(ブルピンがヒットカラーでしたが、持ってなかったのでcoldsweats01


他にも、TGベイトやFKジグTG、頑鉄Zで当たってましたよnote
(TGベイトとFKジグは、ただ今セール対象品です!)


ラッシュなので、みんな頑張って釣らないといけないので、
写真は撮ってられませんでしたcoldsweats01



帰港して

24631
私のワラサは2本ですcoldsweats01


そして、三人分の釣果ですnote

24634


ラッシュが過ぎると 潮止まり。
反転の潮に期待しましたが、
ポツリポツリ サワラやハマチが追加されて、


風も強くなり、波もたってきたので、少し早めに上がりました。


魚探には良い反応が出ているようです。
一気に食いがたつ日に当たればいいな・・・

ということで、再びチャレンジします!




お正月キャンペーン 受付中ですsign03

ソルティガやステラが 平常価格の10%OFFsign03
新製品のストラディックSWシリーズも対象ですよsign03

21_medium_3

ご予約お待ちしておりますhappy01


« 【本日より発売開始】★オモリッパー★ | TOPページ | 【釣果情報】オリカラのアレでロクマル様!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ