滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】10th Anniversaryという事で | TOPページ | 【商品情報】SLANG予約受付中(最後まで読んで下さい) »

【海の釣果】鳥羽 メバル  (その他釣果情報)2021-03-18 PM12:57

こんにちはhappy01
村上です



春の嵐・・・
私の休みは特に嵐に遭遇する(笑)

出船率が落ちる時期ですcoldsweats01


今回は 2回連続 凪予報sign03


12日
鳥羽 赤崎岸壁から出船の 仁洋丸さんで行って来ましたhappy01

Dsc_0034

鳥羽のメバルは2回目か3回目のチャレンジsign01

サビキ仕掛けにイサザ(白魚)を付けて釣ります。

サビキなのでサシエはなくてもいいはずですが、
イサザが付いているのといないのとでは、釣果に大きな差が出ます


回転しないように まっすぐチョン掛けがキモです
細かい作業ですが、丁寧にeyesweat01



開始早々は潮が速くずっと仕掛けが斜めですsweat02


釣りにくい状況ですが、みんな順調に釣ってはります

1615531343016
20cm超えの良型が混ざりますhappy01


Center_0001_burst20210312074212964_

仕掛けが2.3m 
トルクリフターは1.9m

竿の調子はバッチリなんですが、
仕掛さばきが難しいsweat01

3mくらいの胴調子の竿がおすすめです
ユーティス64を持ってくればよかったと後悔しつつも
釣り座を目いっぱい使って
仕掛を絡ませないように頑張りましたsweat01

1615524352266


メバル釣りの楽しみの一つは 連掛けshine

みんな1匹掛かってもなかなか上げない(笑)

めちゃめちゃゆっくり巻いてる(笑)

1615531359421
3連

1615531220385
4連


で満足してちゃいけませんsweat01




きたnoteきたnote
って、ニヤニヤしなが巻いている人が・・・eye

Dsc_0027

ゆっくり上がってきた仕掛けには

Horizon_0001_burst20210312074612910
続々と メバルが付いてますeyesign03


続々と

続々と

Horizon_0001_burst20210312074644606
7連sign03


全部の針に掛かってますやんeyesign03


しかも良型ばかりnote


メバル釣りってこれが楽しいですよねnote


出船している船宿さんは少ないですが、
季節の釣り物 メバル釣り 出かけてみて下さいnote




« 【入荷情報】10th Anniversaryという事で | TOPページ | 【商品情報】SLANG予約受付中(最後まで読んで下さい) »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ