滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】ダイワNEWバスアイテム! | TOPページ | 【入荷情報】琵琶湖艇王!! »

【海の釣果】鳥羽の鯛ラバ  (その他釣果情報)2021-03-28 AM07:26

Photo 

こんにちはhappy01
村上です



桜が咲き始めて春が来た!って思ったのもつかの間
一気に満開になってしまって
少し残念な気分です

桜が咲く頃になると釣りターゲットも一気に増えるのですnote



何釣りに行こうか迷うところですが、
「腹が膨らみ始めてる」と焦り気味の情報が入ったので

鳥羽 丸安丸さんへ鯛ラバ釣行note


少し風が強い予報で
中止になるかな。。。と心配しましたが、
時間を遅らせてなら出船OK!

てことで、9時出船で行って来ましたnote

 

だんだん風は落ちる予報でしたが、けっこう風強いまま
しかも冷たい風で、予想気温と体感気温は全然違いますsweat01

手がかじかむ中

水深40mからスタート!

ドテラ流しです。
風が強いから、タングステンヘッド80gをセット

それでも早く流されてしまいます


開始早々に同船の方にHIT!

40cmオーバーの良いサイズsign03
オレンジ系のネクタイですeye


私にもHITしましたが、ちびっ子過ぎてリリースcoldsweats01


同じ方が連続で良型を釣られるので、私もネクタイを赤オレンジにチェンジ!


リリースサイズは船中ポツポツヒットします



そして、ネクタイを替えた私にも・・・・

竿先をゴンゴン叩くあたりeyenotenote

ちょっと大きそうnote

1616562999316
 
ようやくキープサイズをキャッチhappy01
しかも大きいーーhappy02note


 

 
少し小さいサイズをを追加できて、
ネクタイの色を替えても釣れるのかな・・・


「釣れてる時は替えない方がいいですよー」と
アドバイス頂いたにもかかわらず
調子にのって(笑)
赤黒ゼブラにチェンジhappy01up



さて、釣れなくなっちゃうのでしょうか・・・

1616563014659

赤黒ゼブラでも・・・・

Tripart_0001_burst202103231128487_2

釣ましたーhappy01up


 
Dsc_0047

アタリが少なくなると
替えてみて 


赤オレンジで追加happy01

Dsc_0046_2

リリースも多かったですが、

アタリが多くてめちゃ楽しいnote




他魚もいろいろで、ガシラやホウボウもたくさん釣れてましたnote
ビックリしたのがトラフグeyesign01しかも大きいsign01 
(船長のお土産になりました 笑)


もう一つ、ビックリ&うらやましいのが

Horizon_0001_burst20210323134154622
80cmクラスの大判ヒラメshine

引きが違う・・・でも大きい・・・

水面に見えた瞬間 全員大慌てsweat01
鯛をすくっていたタモででは入らず、
失敗してからの
大きいタモに持ち替えて無事にキャッチでしたhappy01



000056
全員の釣果です
みんなアタリ多くリリース多数でしたhappy01


日本海側でも鯛ラバが盛り上がり始めてますhappy01
春の真鯛釣り
是非釣行してみて下さいねnote

堅田店の鯛ラバコーナーがパワーアップ中ですshine
ご来店お待ちしておりますhappy01note



230e1356b57c234438fdc94345520d15_2


« 【入荷情報】ダイワNEWバスアイテム! | TOPページ | 【入荷情報】琵琶湖艇王!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ