滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【釣果情報】久しぶりの南湖ボート釣行 | TOPページ | DRT抽選結果! »

【海の釣果】船キス釣り  (その他釣果情報)2021-06-25 AM09:09

こんにちはhappy01
村上です


Photo_34



タコ釣りシーズンが始まり
今年も伊勢湾のタコ釣りに挑戦するはずだったのですが・・・


タコがいないcoldsweats01coldsweats01


5月下旬から出船されていたようですが、
例年本格化してくる6月になっても
タコが釣れず。。。


代わりにキスがよく釣れてますsign03
ってことで、
22日 キス釣りにプラン変更で行って来ましたhappy01

三重県 鈴鹿市白子漁港の 豊丸さん


白子沖でも釣れるのですが、型が小さ目だということで

南へshipdash


御殿場沖のポイントに到着note



早速 仕掛けを投入し

ゆっくり巻いてくるとブルブルっとキスのアタリがhappy01

みんな順調に釣りあげていますnote



最初のアタリがあってから
そのままゆっくり巻き続けると

追い食いすることもあり

Tripart_0002_burst20210622054708449
ダブルで数を伸ばしますhappy01



風で流れるので真下に落として底をズルズル引いてもいいのですが、
より広範囲を探るために、少しキャストして、
オモリをズルズル引いてきます

前半は程よい風が吹いていて、連続ヒットする場面もありましたが、
だんだん風がなくなり、移動しなくなってきました

ちょっと遠くまでキャストして

探ります

1624415260762
良いサイズも追加note

ペースは落ちましたがみんな黙々と釣りしてますnote



アタリはあるけど、なかなか針掛かりしなかったカワシマ大先生も

Dsc_0265
良型を追加して
ご満悦ですnote



キスとは違う 強い引きで

ギマ も釣れました


初登場 ギマ

Photo_37

カワハギにそっくりな体形ですnote
お腹の角が特徴で 立つんですeyesign03

そして、写真じゃわからないけど、
かなりヌルヌルですcoldsweats01

でも、食べられるみたいなので、1匹キープcoldsweats01


沖上がり 10:00が干潮時間ということで、
無風の潮止まりでアタリも減ったので、
終了しました

結果55匹の好釣果happy01up

ミヨシにのっていた二人も同じくらいの釣果でしたhappy01



水深10m以浅のポイントなので、
オモリ5~10号の軽い仕掛けでOKです

バスロッドやエギング、ティップランロッドなどお手持ちのタックルでできますよhappy01

今が旬のキス釣りに出かけて下さいhappy01






Fe952aae981e2f3017a1c2f974387cbf_14


« 【釣果情報】久しぶりの南湖ボート釣行 | TOPページ | DRT抽選結果! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ