滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【商品情報】アジング・エギングに!! | TOPページ | 【釣果情報】~爆釣日本海~杉戸船長ガイド! »

【海の釣果】タテ釣り 鳥羽  (その他釣果情報)2021-09-27 PM05:34

こんんちはhappy01
村上です


鳥羽方面のタテ釣りで、シオが好調!

とのことで、行って来ましたhappy01
ちなみに、シオはカンパチの幼魚ですflair


鳥羽 赤崎岸壁から出船の 海栄丸さん

Horizon_0001_burst20210924114429337 
何が釣れるか ワクワクの出船ですnote

まずは

タテ釣りって?

サビキ仕掛けで、まずはエサとなる小魚を掛けます
小魚が掛かったら、そのまま、大物がいそうなタナまで仕掛けを送り込んで・・・

ブリ! カンパチ! ヒラメ! などなど

大物を釣る釣法ですshine

餌となるベイトを掛からないと始まらないcoldsweats01
簡単なようで難しい釣りですが、

エサは現地調達、しかも元気いっぱいのエサですから
ターゲットがいればガツンsign01とくるんですhappy01



沖のポイントは漁礁周り
水深30m前後の駆け上がりを流していきます。
船長がベイトの感度をアナウンスしてくれるので、
水深を合わせて、軽くシャクリ

ブルブルブルっと小魚の感触があれば
スルスル仕掛けを下ろしていきます


ブルブルバタバタに変わりeyesign03

ギュっと竿先が引き込まれるとターゲットがヒットsign03


すぐにきたのは

Horizon_0001_burst20210924095837550
ハマチですhappy01

ギュンギュン引いてくれて面白いsign03


その後も順調にベイトは付いて、ハマチを追加note


最初はイワシがついていたのですが、
途中からアジが掛かるようになり、
無傷で帰ってきたアジは、、もしもの為に確保

Dsc_0519


エサにちょうどいいサイズなんですnote


他の方には、大きなキジハタや、ヤイトカツオ、真鯛など
いろいろな魚が釣れていましたよhappy01


私は ハマチばっかりsweat01


ハマチはもう満足ってことで、ポイント移動dash



今度は、ベイトがなかなか掛からないsweat02
ベイトがつかないと始まらないタテ釣り・・・


こんな時は
確保していたアジの出番ですshine



中層でベイトを掛ける必要が無いので、
一気に底までdashdash



一投目からギュイーーーーんと引き込まれ

ハマチよりも強い引きeyesign03


ちょっといいサイズきたかもnote


なんて思っていたら シオsign03 キタっsign03

Tripart_0001_burst20210924111458659 

ラスト一投でもシオHITsign03

2匹も釣れて大満足happy01note


Dsc_0521 
皆さん クーラーいっぱいになってましたhappy01


まだまだ楽しめそうですよhappy01



菅島 海栄丸さん
親子で乗られているので、
オマツリなど困った時に助けてもらえます
魚を絞めたり親切にしてくださいますよhappy01





堅田店のインスタグラムはじめましたsign03

Btnlineat

入荷情報アップしてますhappy01




« 【商品情報】アジング・エギングに!! | TOPページ | 【釣果情報】~爆釣日本海~杉戸船長ガイド! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ