滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【アングラーズチャンネル更新】トップウォータープラグ徹底解説! | TOPページ | 釣果情報!! »

テナガエビ&ハゼ釣行!  (その他釣果情報)2023-07-18 AM11:12

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますhappy01

バスキャッチ&アングラーズ堅田店 スタッフ村田ですhappy01

前の休みは雨で断念しましたが、昨日の休みは雨の次に嫌な晴天&酷暑の中、福井県三方五湖の久々子湖へテナガエビ&ハゼ釣りに行ってきましたsweat01

464402425504596262

464402419817120119

ポイントに到着し、準備に取り掛かると・・・・

ハゼ釣り用のナス型オモリを部屋に忘れ、汗が吹き足すのでタオルと思うと部屋に忘れ・・・・

更にハゼクランクの準備をすると、クランクを部屋に忘れ・・・・

自分でもビックリする位、忘れ物が多く凹みましたよsweat01

一か所目は、テナガエビはおろか小さいハゼとチチブのみsweat01

464402433977090455

464402436493672499
かなりデカいテナガエビが足元にいただけなので、2か所目に移動dash

こちらの浅いポイントは、ハゼが入れ食い状態で友人は毎投ハゼを釣っていましたよsweat01

私は、テナガエビを求めてひたすらランガン&ハゼ・チチブをリリースsweat01

464402431309775159

464402439395868968

針がラスト一本になり、岩の隙間にエサを落とすとようやくテナガエビのアタリがsign02

前年ながら、岩陰に潜り込まれて無念の終了となりましたcrying

帰りは、昼飯に恒例のラーメンタイムhappy01

464402414297677988

敦賀にある岩本屋でラーメン&ライス&唐揚げhappy01

汗を大量にかいたので、ラーメンの塩気が体に染みますねhappy01

ここは、唐揚げがフライドチキン並に大きいので、注意が必要ですよhappy01


« 【アングラーズチャンネル更新】トップウォータープラグ徹底解説! | TOPページ | 釣果情報!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ