滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 入荷情報!!<梅雨の季節にいかが?> | TOPページ | ファミリー応援!お買い得キャンペーン! »

春イカチャレンジ!DAY4!  (その他釣果情報)2024-06-01 PM04:39

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございますhappy01

バスキャッチ&アングラーズ堅田店 スタッフ村田ですnote

先日の休みは、雨&風男の私としては珍しい微風&曇りの嬉しい予報だったので迷わず出撃dash

今回、お世話になったのは【TOTOMARU】(田中渡船)の筏happy01

510655256024318181

先日の大雨でかなり濁りが入っており、出船前よりボウズの予感がビンビンと・・・・

6時前より釣り開始し、8時過ぎまで全くの無反応crying

筏の揺れが眠けを誘い40分仮眠しましたが、やっぱり筏での昼寝は悪魔的に心地良いですねhappy01

眠けもとれて気分一新でシャクリだすと、トン!とイカパンチsign02

1回シャクるとスーとラインが走りますが、すっぽ抜けcrying

再び次のシャクりでイカパンチがあり、魚かなぁと思っているとやはりアオリイカでしたhappy01
510655246981398955

510655249766940995_2

510655246410973417
ようやくオスの親イカが獲れて、ホッとしましたhappy01

しばらくして、シャクってフォールをかけるとすぐにラインが弛み・・・・2杯目happy01

510655242602283282

510655243944984790

510655243542593558
ヒット餌木は、〈スクイッドマニア〉ワイルドチェイス 3.5号 シャロー

短い距離でダートするので、ネチッこくシャクりたい時には、一押しのエギですhappy01

この時期のホンダワラを攻めるなら、シャロータイプは必須ですねhappy01

残念ながら、この日は夕方から風がきつくなる予報でしたが、11時から横風の強風crying

狙っているというより、そこ以外に釣れる気がしなく、風で狙えなくなったので12時に早上がりしましたcoldsweats01

予定よりも早く上がったので風呂に入り、小浜方面の釣行ではいつもの韓丼へhappy01

510655240270774886
ネギ塩カルビ牛丼も旨いですねぇ~happy01

TOTOMARUさんの筏はお世辞にも綺麗とは言えませんが、屋根付き&ベンチはかなりの高ポイントですhappy01

510655253491220627

当日は、雨男パワーを発揮して曇り予報なのにパラパラ断続的に雨が降りましたが、屋根のおかげで荷物は濡れず、ベンチもあるので気持ちよく寝れましたhappy01

筏で寝る際の注意点は、かならずアラームをセットする事happy01

あまりの気持ちよさに熟睡し、2~3時間寝ることはざらにありますhappy01

また、筏は他の釣り人邪魔されないので、非常に快適ですので是非利用してみて下さい。


« 入荷情報!!<梅雨の季節にいかが?> | TOPページ | ファミリー応援!お買い得キャンペーン! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ