滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 入荷情報 | TOPページ | 【入荷情報】フロッグ続々と入荷中! »

秋イカシーズン真っ最中!  (その他釣果情報)2024-09-04 AM11:23

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますhappy01

バスキャッチ&アングラーズ堅田店 スタッフ村田ですup

先日、今年一回目の秋イカエギングに行ってきましたhappy01

まぁ南紀や尾鷲・熊野のように釣人の間隔がある程度離れる釣場は良いんですが、日本海側は釣場が狭く釣人の間隔も狭くストレスが溜まりますdown

という訳で、当日は8時から爆風予報でしたので磯は諦めて筏に行ってきましたhappy02

今回お世話になったのは、西小川にある村上渡船happy01

ここは、湾内なので悪天候に強く、一人一基で乗せてくれるので快適ですhappy01

524417113696239777

開始後は潮が動いておらず、選んだ深場の筏は失敗かと思いましたが、潮が動き出したタイミングで回遊が入り、コンスタントに抱いてくれましたhappy01

524417118242865521

524417122722906354

524417127185383556

524417114602209752

当日は、抱いてもすぐに話すのが多く、抱いた瞬間が分かるGTR釣法がハマりましたねhappy01

おそらく、通常のエギングだと半分くらいしか掛けれていないと思いますcoldsweats01

また、当日は何故か分かりませんが、異様にワイルドチェイスに釣果が偏りましたhappy01

スクイッドマニアのワイルドチェイスは、頼りになりますねぇ~happy01


« 入荷情報 | TOPページ | 【入荷情報】フロッグ続々と入荷中! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ