こんにちは 店長の坂本です。
先日、北湖西岸へオカッパリに行ってきました!
サターンワームのダウンショットで
数釣りができました!
現在、数釣りシーズン真っ只中!!
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます
バスキャッチ&アングラーズ堅田店 スタッフ村田です
先日、奥琵琶湖まで一発を狙って釣行してきました
結局、小バスばかりで終了
朝一、ウェーディングしていましたが、ナイロンウェーダーではかなり着こまないと辛くなってきましたね
朝の温度も14度まで下がっていたので、発熱素材のインナーをご準備下さい
また、懲りずに行ってきます
こんにちは 堅田店 中村です!!
最近は夜な夜な
当店近くのポイントへエントリーして
ウェーディングでバスの数釣りを
楽しんでいます
メインで使用しているのは
<EG>
バスエネミースティック 4”
があれば楽しめますよ!!
ちっさくても
釣れれば楽しいですよ~
皆様も是非
こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます
スタッフ藤井です
大阪遠征ショアジギングの旅
見事に完敗したので湖西の数釣りで癒されてきました
朝マズメは
ハンクル
I-Mac
Jordan などの
プラグでトップゲーム楽しみました
日が昇ってからは
ジャッカル
フリックシェイク2.8
ノーシンカーワッキーで無双でした
秋は数釣りが楽しめる季節です
ライトゲームタックル、ライトラインで釣ると楽しいですよ
先日、1カ月ぶりに池原ダムへ釣行してきました
今回もボートをレンタルしたのは、≪トボトスロープ≫
釣行5日前に池原ダムの水位と放水量を見てみると、水位302mで放水量も多め
これは、ボコボコやんと様子を見ながら釣行2日前にボートを予約し、前日に水位を確認すると・・・
308m・・・・放水量は・・・・
これは・・・・・終了やん・・・・
ちなみに8月に行った時の水位は297mで、現在のグーグルマップと同じ位で先日の釣行に当てはめるとこうなります
釣行1週間前ならポイントが陸地ですね
この続きを見る»
先日、南湖西岸へオカッパリに行ってきました。
流れの当たるエリアで、ウィードの際に
チャターを通すとヒット!
ルアーは
ジャックハンマー3/8oz+デスアダー5inでした!
秋になり巻き物に反応が良くなってきています。
皆さんもぜひおためしください。
バスボートをレンタルして
琵琶湖で遊んできました
西岸側が荒れていたので
東岸側をメインに走りまわり
ハイドアップ
コイケシュリンプマグナム
ノーシンカーセッティングで
40アップをキャッチ
その後は
エバーグリーン
ボウワームヌードル12
0.9gネコリグで数釣りをたのしみました
ミドストでも反応がかなりありましたが
フックアウトが多かったです
秋の数釣りが楽しめるシーズン
琵琶湖でバスフィッシングを楽しみましょう
C4リーチと
シザーコームのダウンショットで
数釣りが楽しめました!
朝晩涼しくなり、魚の活性も上がっています! 皆さんもぜひ釣行してみてください!
秋は、行きたい釣りが多くて体が3つぐらい欲しくなりますね
先日も餌木もシャクリたい!バスも行きたい!ショアジギ行きたい!
の結果、バスに行きました
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
休日に近江八幡方面でバス釣りに~!
地下水を含む水路などのポイントは流れ込みが常にあり
魚影も濃くポイントの一つですね
ヤミィ ネコリグでの釣果。
サイコロラバーでも!
コバスの反応はめっちゃあります。
興味津々なんです!
ぜひ皆さんもコバスと戯れの一時を~♪
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止
もっと読む