集まれ!釣り女子!

« 鮎!高見川レポート☆ | TOPページ | 今年も、きました »

タコは美味しくいただきました  (釣果)2011-06-24 AM09:14

こんにちは
アングラーズ山科店の村上です(^-^)
タコは船宿のお母さんのアドバイス通り、沸騰したお湯に20秒!
三杯酢でいただきました(^o^)



半生なところもあって、プリプリして美味しいです(^-^)
そして、
サイダーを入れると柔らかくなる…という噂を聞いたので、

醤油、酒、砂糖で炊きました
噛めば噛むほど味が出る感じ(^-^)

2ハイ分、ペロッと食べちゃいました(^o^)


そして、そして!!
いろいろ釣りに行きますが、初めて釣った(たぶん)

サバ!
実は、後半、鯖釣りだったんです…

サバはいたむのが早いから、酢でシメたりするのが一般的ですが…
釣りたて!新鮮!
ということで、

刺身でいただきました(^o^)
まさに、釣り人の特権!!

初めて食べました(^o^)

まったりして、おいしかったです〜(^-^)
ちょっと怖かったけど、お腹痛くならなかったから、良かった(^-^;)
危険ですから、注意してくださいね!鮮度が抜群にイイものに限りますよ!



7月10日、美味しいタコをみんなで釣りに行きませんか?
船釣り教室はただいま参加受付中です(^-^)

« 鮎!高見川レポート☆ | TOPページ | 今年も、きました »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ