集まれ!釣り女子!

« タコは美味しくいただきました | TOPページ | あと一週間です »

今年も、きました  2011-06-28 PM11:17

こんばんは
アングラーズ山科店の村上です(^-^)
今年も この季節がきました!
船のイカ釣りです!

写真は、イカ釣り用の スッテ  という針です!

これを、5本くらい使って仕掛けを作ります!


ベテランさんになると、10本も付ける方もいるんですよ!
私ならすぐに絡ませてしまいそうです(^-^;)


スッテはいろんな種類が出ていて、気付けばこんなにいっぱい(^-^;)

今は、スルメイカがメインで、強い引きが楽しめます!


もうすぐすると、日本海では 美味しい マイカ が釣れ始めます!




実は、私、イカ釣り大好き!

スッテを整理して、仕掛けを作って、準備始めてます(^-^)





ピンクの糸を使って、スッテを付ける、 リーダーを作ってみました!


イカは目がイイ(らしい)のですが、ピンクは水中で見えにくい(らしい)と言うことで(^-^;)
これ、釣れるんちゃうかな〜(^o^)


何事も試してみないと!

« タコは美味しくいただきました | TOPページ | あと一週間です »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ