集まれ!釣り女子!

« ワカサギレシピ | TOPページ | メッキ釣りin鹿児島‼ »

今年も、会えず・・・  (釣果)2012-01-20 PM06:13

こんにちはhappy01
アングラーズ゙山科店の 村上ですpig
冬って恐ろしい・・・風邪をひいたのに体重って増えるんですねcoldsweats01
単純にダラダラして動かないからなんですがねpig



さてさて、先週 ヒラメの子ども を釣ったワタクシ。
同じように、活きたイワシを泳がせて、この時期 伊勢湾で釣れる・・・



ドラゴン
を 密かに待っていました・・・  (ドラゴンとは 1mを超える巨大太刀魚のこと)
待ちきれずcoldsweats01 今週も行きました・・・

前回と同じ 山洋丸さん 予約telephoneを入れた時 

船長 : happy01太刀魚はまだ入ってきてないよ~ヒラメ狙いでいきます~up

 

   はい・・・down

ヒラメ狙いで行きました・・・ship


18日は天気予報ではうねりがあるものの波は落ち着いていく予報で、
最近海が荒れていて行けなかったポイントにもいけるとのことsun ラッキ~note

活きたイワシは前回、付け方をマスターした(?)ので、元気なイワシ君を投入!






いきなり、隣の木谷君が  happy02きたーーーsign03  と竿がブン曲がってますeyesign01


すごいな~ 一投目で釣るなんて~ と、上がってくるのを待っていると








eyesign01eyesign01eyesign03

すごい魚体が水面に姿を現したのですsign03

これ
















Dsc_0435_2_2 真ハタ 74cm!!

釣った木谷君より顔デカイ・・・coldsweats01
怪物です



いきなり釣れたもんですからみんな気合入りまくりです



しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・



アタリは何度もありますが、ハリに掛からなかったり、途中ではずれたり、大物の気配だけで時間が過ぎていきますcoldsweats02







何度かポイント移動して、やっと本命のMedium ヒラメ登場sign03
                        
大物ハンター角田さんscissors






そして、私にも待望のDsc_0439_medium_2 真ハタ(?)cm・・・coldsweats01

木谷君の真ハタも 昔はこんなにかわいかったんですね・・・fish
同じ魚には見えませんね~coldsweats01

他にもいろいろ釣れましたよhappy01

P1182093_medium マトウダイ P1182088_medium_2 

真ん中の黒い丸が  のようなので・・・マトウダイshine

口の大きさがハンパないsweat01sweat01
閉じるとちゃんと普通の魚みたいになりますので大丈夫です(笑)

カンパチの幼魚 シオ~P1182084_medium_4

P1182085_medium_2 ガシラ~ 
こんなに大きくなるとほんとにガシラ?と聞きたくなるくらい 

可愛さがなくなる・・・coldsweats01

と、ドラゴンには出会えませんでしたが いっぱいイロイロ釣れましたよhappy01shine

勝手な予想ですが・・・太刀魚が来るなら2月の初旬、大潮の時に入ってくるのでは・・・

3年前の初チャレンジで釣った以来、フラレ続けていますcrying
いつか、釣ってやるぅrock


« ワカサギレシピ | TOPページ | メッキ釣りin鹿児島‼ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ