集まれ!釣り女子!

« 初めて海上釣堀へ行ってきました! | TOPページ | イワシの泳がせ »

イワシメバルに挑戦!  (釣果)2015-04-28 PM12:28

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)
 
 
 
今月は雨女っぷりを発揮して
全然釣りに行けてませんでしたが、
天気予報の晴れマークにテンション上がり!行ってきました♪
 
 
 
五ヵ所湾  相賀浦のなぎさ丸さん
磯渡しと沖釣りをされていて、沖釣りは仕立てのみです。
3人まで24000円で今回はイワシの泳がせだったのでエサ代をプラス。
3人で1人9000円弱で仕立てと言ってもリーズナブルです。
 
 
 
 
ポイントは港から近く
水深25mくらいを流していきます
 
 
 
エサのイワシ
泳ぐ泳ぐっ!
でも、ちょっと大き過ぎらしいです。
小振りなのを選んで、それ行けーーー!
 
 
 
 
 
 
底に着いたら、少し上げてアタリを待ちます
 
 
クククッっと穂先が押さえ込まれ~
     まぁまぁのメバルキャッチ(*≧∀≦*) ♪
 
 
 
 
 
次は底についた瞬間に食った!ガッシー(^o^)
        と
連発で、この日最大のデカメバル♪
 
繊細で難しいイメージでしたが、
心配していた根掛かりもほとんどなくて思ったより簡単やん
て、思ってたらこのあと沈黙が続き、
隣の方は連発。
私はエサだけ取られるという事態に。
 
やっぱりアタリをとるのが難しいんやなぁ・・・
 
 
 
で、このあと全員沈黙モードになり
深場へ移動して五目釣りに
 
 
つづく

« 初めて海上釣堀へ行ってきました! | TOPページ | イワシの泳がせ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ