集まれ!釣り女子!

« 今シーズン初の | TOPページ | イカで鯛を釣る! はずが・・・ »

夜イカ釣り~♪  (釣果)2015-06-12 PM02:25

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^o^)
 
 
 
 
かどや丸の半夜便
更新が遅くなってスミマセン(^o^;)
 
 
 
本命ではないものの
いいお土産が釣れましたよ~♪
 
 
 
 
まずはエサにするスルメイカを釣ります!
 
最近はイカメタルばっかりしてましたが、
久しぶりに4本針のスッテ仕掛けでいきました
 
スルメイカには水中ライトを忘れずに!
 
タナは底からずっと探ってましたが、
30mくらいの浅いところで掛かってくるのは
 
ムギイカ♪ちっこくてかわいい(*´∀`)♪
 
 
 
 
深いところでかかるのは大きなスルメイカで、
これが、巻き上げの途中で横取りされるんですよぉ!!
 
ゲソだけ(ToT)
 
 
フグかサゴシかなにか分からないけど魚の仕業のようです。
ムギイカもデカイスルメに食べられるし、
海の中は食物連鎖の戦いが激しいんやなぁ・・・
イカも大変や。
 
などとぼんやりしてたら
 
 
 
 
ポチョンと入れてたイカメタル竿に強烈な引き!!
 
 
 
ぬあんと!
マイカーーー!!!
 
超ラッキー(^o^)
 
 
まさか釣れると思ってなかった(笑)
 
 
 
 
 
8時過ぎ、
そろそろ、本命の準備を・・・
 
 
 
 
つづく

« 今シーズン初の | TOPページ | イカで鯛を釣る! はずが・・・ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ