集まれ!釣り女子!

« 夜イカ釣り~♪ | TOPページ | シーズン初タコ釣り!!! »

イカで鯛を釣る! はずが・・・  (釣果)2015-06-12 PM02:54

つづきです(^-^)
 
 
 
 
 
 
今回の本命
釣れたイカを餌にして鯛を釣る!
いま密かにブームがきてます。
 
 
 
海帥50-330に電動リールをセット
オモリは60号のままで、専用仕掛けに釣りたてのスルメイカを掛けて
一気に底まで落とします。
底から1メートルくらい上げて、待つ。
 
 
 
 
 
すぐには当たらないので
イカ釣りを楽しんでいると
 
 
竿先が激しく動いてる!
 
 
ゴツゴツ 
   ブルブル  
       ゴンゴン
 
 
まだや  まだやっ
 
と、まわりのお客さんにアドバイスもらいつつ
 
 
 
しばらく我慢
 
 
 
 
そして、ついに竿先が海の中に突っ込んだ!!
 
と同時に、ガツンっとあわせて
 
強烈な引き!!(≧▽≦)
 
 
 
 
ん ん  ん?
 
そんなに引かない(^o^;)
 
 
 
小さいんかも。。。
 
 
あれ?ちょっと走ってるなぁ(^o^;)
 
 
 
まさかESO???
 
 
 
それだけは勘弁っ!
 
 
 
 
と、ついに姿を現したのは
 
 
 
 
 
 
イェェェ~ィ♪
 
ヒラメーーー!!!
 
 
鯛よりいいかも(*´∇`*)
 
 
その後も本命の鯛を釣るべく、仕掛けを投入しましたが、
アタリがあっても最後まで食いきらず
とか
エサだけなくなってたり
とか
大きなアタリがなく終わりました・・・
 
 
 
でっかいクーラーボックスは十分役に立ちました♪
 
 
 
スルメイカは引きが強烈で楽しいし
いか焼きそばとかお好み焼き用に冷凍保存できるし
バーベキューの食材にももってこい!
 
 
ムギイカは
沖漬けで(^o^)
 
 
 
マイカシーズンに向けて腕ならしにどうぞ!
 
 
夜はまだ寒いので、上着をお忘れなく(^-^)
 
 
かどや丸HP→

« 夜イカ釣り~♪ | TOPページ | シーズン初タコ釣り!!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ