集まれ!釣り女子!

« イカメタルん | TOPページ | 思てたんと違う・・・ »

イカすお料理  (釣果)2016-07-09 PM04:02

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
イカは釣って楽しく食べても美味しい♪
 
今回は
実は初挑戦のイカメシ
 
小振りなイカで作りました(о´∀`о)
米から炊くのではなく、
できてるご飯を詰めて、
レンジで仕上げる♪
簡単レシピで作りました(^-^)
 
みじん切りにしたニンジンやシイタケに醤油とミリンを1:1で混ぜてレンジで2分くらい加熱。
 
ご飯と混ぜ合わせて、イカの胴体に詰めます。
(温めてから混ぜた方がうまく混ざります
)
別のお皿で、醤油とミリンと砂糖を2:1:1で混ぜてレンジで2分加熱しタレを作ります。
 
ご飯を詰めたイカに軽くラップをかけて、レンジで2分くらい加熱。
一度取りだし、タレを塗って再びレンジで2分くらい。
 
冷めたら食べやすい大きさに切って出来上がり(^-^)
余ったタレをかけても美味しいです♪
 
 
釣るのは大きなのが嬉しいけど、
食べるなら小振りなのが柔らかくて美味しいですね♪

« イカメタルん | TOPページ | 思てたんと違う・・・ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ