西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« 年無し×3 | TOPページ | ホームグランドの出雲へ »

メバル  (釣果情報)2013-01-17 AM10:38

今年はどうにもアジの釣果が安定しませんsad

回遊魚なんで、回ってきてない時はどうしようもない・・・

それに比べてメバルくんは、まあまあ安定して釣れてくれるのがイイ。

しかし、当店の「メバルリーダーつっちappleが大阪湾で磨いた腕を

なかなか舞鶴で発揮してくれないんで、

最近の私の日課は、「仕事帰りにちょっとメバル釣りrun」になってます。

15日にも西港内にちょっと行ってみましたが、

開始早々

Img_0682_large

18.9cmのメバル。

幸先よいスタートsign03

しかしここから続かない・・・

つい先日はルアーを追っかける豆メバルがたくさん見えたんですが、

それも無く、

ちょっとのつもりが気付けば1時間。

ボトムを探っていると、

Img_0680_large

24cmタケノコメバルsign03

よく引いてくれましたhappy01  

1時間で2匹・・・

まあ、私の腕ならこんなもんでしょう。

今日は活性が低かったんだ、きっと。

ところで今愛用しているルアーがこちら。

Photo

エクストリームオーロラの「シンゾーベイト フィネス

実はこの「シンゾーベイト」、

私が高松店から転勤の際に自分の秘密兵器用に持ってきたんですが、

何の宣伝もしてないのに、売れちゃってます。

皆さんよくご存知ですね~

by 丸岡cancer


« 年無し×3 | TOPページ | ホームグランドの出雲へ »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ