西舞鶴店発 日本海「海の駅」

« メバル | TOPページ | いよいよ来週です!! »

ホームグランドの出雲へ  2013-01-19 AM11:37

どうもスタッフの土屋ですsun

1月17日に休みが一緒だった北山先輩と2人で

私のホームグランドの和歌山県・串本の出雲に行って来ましたhappy02

今回乗った磯はジンヨモの壁(略してジン壁)

Dsc_0146_medium Dsc_0148_medium

ここは数釣りよりも大型の魚が釣れる事が多いらしいので

タックルも少し強めの道糸2.5号で始めましたgood

Dsc_0147_medium

使用した配合餌はグレパワーV9とのりグレです。

この日は前日のウネリが残っており、なかなか

仕掛が馴染まない状態で、仕掛を何回も変えて

何とか、Bのウキでハリスにガン玉を打つ事で仕掛が馴染む事を発見bell

撒き餌と同調させながら足元のえぐれに入れていくと、

手元にいい当たりが・・・

きたーhappy02

グレの35センチゲットrock

「今日はこのパターンかsign02

と再度同じ様に流すと

またきたー

しかも今度は強い引き

根に切られないように竿を思い切り前に出して魚の

引き耐え、何とかウキが見える所まで持って来たのですが

まさかのラインブレイクshock

フロロ2.5号が切られましたdown

アレは何やったんやsign02」と考えながら仕掛を作り直していると

今度は北山先輩の竿が曲がっているじゃないですか・・

Dsc_0151_medium

イイッスねflair

上がった来たのは

Dsc_0152_medium

いいグレですlovely

しかしこの後が続かず、サシエが残らない状態になりましたが

昼ぐらいに急にサシエが残る様になり、

「2人で1発来ますよ~typhoon

と話していると、

ウキが尋常じゃないスピードで入り

ついに大物が来たかshine

と、ドキドキしながらやり取りしますが、

やり取り中えらい竿をタタイくのでイヤな予感がしましたが

見事予感が的bomb

上がって来たのは

Dsc_0150_medium_2

サンちゃん(サンの字)ですsmile

その後も、サンコが何匹が釣れましたが

Dsc_0153_medium

お互いにグレを1匹づつ追加して

納竿時間になりました。

スタッフ 土屋apple


« メバル | TOPページ | いよいよ来週です!! »

店舗案内

アングラーズ西舞鶴店
舞鶴市字下福井小字大野辺910番15
Tel:0773-76-5595

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ