みんなの MY HOME 明石店
①大蔵海岸東側 ②朝霧川河口 ③大蔵海岸西側 ④明石市役所裏のトーフ ⑤明石市役所裏ベランダ ⑥明石港赤灯台 ⑦明石港白灯台 ⑧明石港内 ⑨明石港西側の赤灯台 ⑩新波止のテトラ ⑪明石浦漁港(新波止)

« 今年もあとわずか | TOPページ | 年末のご挨拶 »

釣り納め淡路島釣果情報  2019-12-30 PM06:25

洲本店からタンコブゲームの釣果情報が届きましたlovely

スタッフ井手です。

昨日は、店員の休み納め(仕事納めとは言いますが、サービス業なら休み納めもあってもいいですよね

でしたので、

家で大掃除をしていましたが、

はかどらないので息抜きで海へ年末の巡回へ。

早速、竿をぶち曲げている方が!!!!

近寄って行きランディング直後に撮らせて頂きました。

Dsc_3581

大人気のコブダイですね!!!

Dsc_3583

はっきりコブの出た60cm近いサイズ!!

ちなみに、こちらの方のタックルが、

Dsc_3584

ヘラクレス+ビッグシューターコンパクトというバスタックル。

こういうジャンルを超えて楽しめるところが、この釣りの魅力でもあります。

こういう釣り方改革大好きです。

ちなみに、タンコブゲームで、エサは、貝とのこと。

他にも、タンコブゲーム率が高く、

Dsc_3586

こちらの方は、海エビをエサに釣られていました。

Dsc_3591

こちらは、胴突き仕掛けにアサリのむき身をエサに。

あともう2匹釣れていましたが、エサは貝での釣果でした。

殻が柔らかく、針付けしやすいアケミ貝入荷しております。

コブダイのエサは、冷凍海エビが定番ですが、

水温が高いため、エサ盗りが多く、

エビでエサがすぐになくなるようなときは、

殻付きの2枚貝が効果的です。

その他の釣果ですが、ガシラ、イソベラも釣れていましたよ。

Dsc_3592

また、

Dsc_3587

波止際でカワハギもまだ釣れていましたよ。

中にはカワハギ狙いの方が、

「なかなか釣れないんです・・・。」

とお困りな方も。

カワハギ系のアタリが竿先に出て、

仕掛けを上げるとエサのアサリがなくなっています。

店員が、

「エサの付け方をこうすれば、エサ持ちがいいですよ。」

「オモリを浮かさずにこうして、こんな感じで・・・。」

などと簡単にレクチャーさせていただくと、ほら釣れました。

Dsc_3593

(船カワハギは苦手ですが)

実は、波止カワハギは得意なのです。

ハイシーズンではありませんが、カワハギ狙って釣れます。

カワハギ狙いもお忘れなく~。

この日、

波止のゴミ拾いを手伝っていただきました方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

少しずつ淡路島をきれいにしていきましょう。


« 今年もあとわずか | TOPページ | 年末のご挨拶 »

店舗案内

まるは釣具明石店
明石市大蔵八幡町1-13
Tel 078-917-6634

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ