淡路島 釣果情報

« 解禁カウントダウン。 | TOPページ | 特価品再入荷。 »

沼島沖キャスティング研修  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)|(淡路島釣り情報『船釣り編』)2017-09-13 AM12:23

9月11日 盛漁丸様にてキャスティングをメインとした社内釣り研修を行いました。

Dsc_2915

064

参加者は、写真向かって左から私、井手、まるは釣具姫路店 上妻氏、ルアー館明石店 中西副店長、姫路釣具白浜店 坪田氏の4名。

 

今回の研修テーマは、主にプラグやジグのキャスティングです。

002

朝マズメにシオを小型ペンシルで狙います。

009

ちょこちょこと早く細かく動かすのがコツです。

013

見事、上妻氏が狙いのシオをヒットさせました。さすがSWに精通する敏腕スタッフです。

Dsc_2900

ヒットルアーは、マニックフィッシュでした。シオには、シーバス用ペンシルが有効です。なるほど~。

019

 続いて坪田氏にも!

Dsc_2903

私にも青物のバイトがありましたが、乗らず。

1キャストで3回ぐらい出て、心臓バクバク。

水面に出たときの興奮は、キャスティングならではですね!!

―しかし、朝の時合いが終わり、

ジギングをしながら、

もう一つのキャスティングゲームのチャンスを待ちます。

風と潮がぶつかり波が起きて、念願のサラシが発生!!

続いて、ヒラスズキのキャスティングへ。

磯際のサラシへキャストしますが、

船の揺れ・風があり、思ったようにキャストが決まりません。

「もっと!」「もっと奥へ投げる!」

船長に怒られながら(船長は優しい人です)、

上妻氏のピンポイントキャストが決まりました。

サラシの中で根掛かりのようなバイト!!

デカい、、、

O0480064114024918208

70cmのランカーでした。

055

その後、

みんなのプレッシャー掛かる中(?)、中西氏にもヒット!!

ルアー館のブログ

ということになりました。

ヒラスズキ難しい!!

でも、船から目標物を目がけてキャストするって、楽しい!!

そして、

ヒラスズキゲームの後は、再び青物のトップゲーム。

何もないところで出たと思ったら、シイラでした。

058060

トップで釣れてくれて感謝。

 

その他、ジギングでサワラを狙いましたが、

Dsc_2912

坪田氏が、タチウオを。

サワラの姿は見られず、 

その代わり、中西氏にDsc_2908

40cmの良型マルアジ。今が脂の乗った旬。

040

これをジグサビキ

041 で狙った坪田氏は、

Dsc_2906

お土産を釣ってくれました。

エンドレスで釣れそうなぐらいいます。

033

ほかには、ソーダガツオの姿も。

062

ということで、状況が今一つではありましたが、サワラ・シオ・ヒラスズキのキャスティングはまだまだ楽しめます。

一人から出船してくれるのでありがたいです。

お世話になりました盛漁丸ルアー船

前川船長です。

012

淡路では数少ないルアーメインでの遊漁船です。興味のある方は、お気軽にお尋ねください。

スタッフ井手


« 解禁カウントダウン。 | TOPページ | 特価品再入荷。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます