滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【釣果情報】DAIWA試投会 | TOPページ | 【海釣り釣果】タイラバ »

遂にゴチバトル開催!!  (バス釣果情報)2019-06-16 PM08:16

こんにちはスタッフの西澤ですscissors

Image1

バスルアー担当宮垣ふたぎが予告していたゴチバトル。遂に開催しちゃいましたship

ゴチバトルとはその名の通り晩御飯をかけたルアー担当宮垣チームふたぎチーム

によるバスボート真剣勝負!!

キャプテン宮垣は、前日にチームメイトの瀬口と入念なプラクティ

スを行い、対するキャプテンふたぎは、グローブライド主催の試

投会で有名

プロにレクチャーを受けお互い準備万端の真剣勝負!!

まさに!ガチ!!!punchpunchpunch

ルールはシンプル、3匹の合計の長さで競いますscissors

メンバーはコチラdownwardleft

チーム宮垣  宮垣【堅田店】、瀬口【堅田店】、西澤【堅田店】

チームふたぎ 二木【堅田店】、山根【近江八幡店】、杉山【姫路店】

当日は強風が心配でしたが、風もあまり吹かず絶好の釣り日和。

試合開始、早々釣り上げたのはこの人downwardleft

_20190612_215046_2

いち早く小鮎の存在に気付き、アラバマを投げていたアラバママスター瀬口note

とりあえず、1匹キープですup

午前中はアラバママスター瀬口が大活躍!!

_20190612_215103_32匹目note

_20190612_215220_33匹目note

Img_20190611_235426_426_34匹目note

アラバマを使わせたら右に出る者はいない(笑)up

キャプテン宮垣も黙っていませんpaper

_20190612_215140顔が見えていませんが、堅田店ルアー担当宮垣です(笑)

サカマタシャッドのミドストで1匹GET!!

私、西澤も負けじと巻キャロを黙々と巻き巻きしHIT!!するもまさかのバラシcrying

(チームメイトの宮垣、瀬口が私のHITに大喜びもまさかのバラシにずっこけてました(笑))

ここで、午前の部が終了

宮垣チームの午前の部の結果は47センチ(瀬口)、45センチ(宮垣)、43センチ(瀬口)

お昼休憩にふたぎチームにLINEで連絡するも作戦なのかまさか

の完全黙秘。

果たして、大物を釣っているのか?まさかのボウズなのか?

敵チームの途中経過も分からぬまま、午後の部に突入!!

敵チームの釣果が分からないため宮垣チームはとにかく釣るし

かありません。

午後の部は50UPを狙います。

後半戦、最初に釣り上げたのは私downwardleft

_20190612_215305_3ジークラックのスパイロンツインのフリリグでようやくGET!!

しかし、50UPとはいかず・・・・

次は、巻キャロで巻き巻き

_20190612_215246_2ハイドアップのスタッガーツインテールの巻キャロでGET!!

こちらも50UPとはならず。

ここにきてキャプテン宮垣にアタリが!!

当日はバスの食いが悪いのか3人ともバラシを多発wobbly

その為、キャプテン宮垣はアタリがあってから30秒ほどラインを

送ってバスに完全に食わせてからのー豪快なフッキング!!

すると竿がしなるしなる、これは50UPか!?

_20190612_215450_3キャプテン宮垣、ここで意地の50UPGETですup

終了間際に、私がもう1匹GET!!

_20190612_215327_3こちらもスパイロンツインのフリリグです。note

宮垣チームの結果は、51センチ(宮垣)、47センチ(瀬口)、47セ

ンチ(西澤)の合計145センチ!!

沈黙を貫いたふたぎチームの結果は!!

Image1_3キャプテンふたぎは意地の1匹47センチGETも

Image2杉山、山根はまさかのボウズ。山根は写真すらあらず。ちーーーーーん。

ふたぎチームの惨敗で第一回ゴチバトルは幕を閉じたのでした。

最後にゴチバトルに勝利した瀬口の某イタリアンレストランでのご満悦な表情でお別れです。

Img_3240第二回開催するかも?

お楽しみに~。


« 【釣果情報】DAIWA試投会 | TOPページ | 【海釣り釣果】タイラバ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ