滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« フォトコン受付最終日 | TOPページ | 【釣果情報】明石ジギング »

【海の釣果】集寄のカワハギ釣り 和歌山  (その他釣果情報)2021-12-01 PM06:33

こんにちはhappy01
村上です


秋から冬はカワハギ釣りsign01
今回はあまり行ったことがない和歌山県へdash
あまりやったことがない集寄を使った釣りに挑戦dash


お世話になったのは

紀の川河口近くから出船の 勇栄丸さんshine

和歌山北インターからも近く、大津から2時間ほどで行けますよrvcardash


Dsc_0686 
7時集合
朝はやはり冷えます




ポイントは加太沖

水深25m~30m
潮は緩やかな状況からのスタートですfish


いつもはワンタッチシンカーを付ける仕掛けですが、
今回は、板状ステンレスのヒラヒラする集寄を付けます

Dsc_0690


集寄をゆすってキラキラshineアピール
抵抗を受けるので潮に乗せて仕掛けを斜めに這わせて
カワハギが食べやすい状態にします

アタリが分かりにくいと思っていましたが、
ハッキリeyesign01
前アタリから少し送って、本アタリでアワセるsign03

1638271614157

教えてもらったイメージ通りにアタリが出て感動happy02


今回の先生ハクチャンとダブルヒットshine

1638271612487

先生はハイペースeyesign01

Tripart_0002_burst20211129093438867

そして、ここのカワハギはデカいsign03
身がプリップリのパンパン(笑)

肝もタップリですぞsmile



コンちゃんも自分のペースで釣り続けてますeye


サイレントヒットでこっそり抜き上げたカワハギは・・・

Horizon_0002_burst20211129104455734
30cmsign03

Dsc_0693

尺ったなーup
って言うそうです(笑)


とにかく、アベレージが大きいんですflair

船にも玉網はありますが、My玉網はあった方がイイsign03
抜き上げでポロリなんて悔しすぎますからsign03

ハクチャンも30cmを追加sign01

 そして私もsign01
掛けた瞬間の重みが違いました(笑)

1638185308668

玉網入れ来てくれた船長から
尺ったなーup って(笑)

1638185306955

自己新記録の 31.5cmsign03

めちゃめちゃ嬉しいhappy01



アタリはコンスタントに続き、
釣れれば大きいhappy01

魚探の反応が出てくると、くるよsign01

ヒットした人がいると、きたよsign01

って船長が声をかけてくれるのでテンション上がりますhappy01


釣ったカワハギは浮袋が膨らんでしまってるので、
エアー抜きでお腹の空気を抜いてあげて

Dsc_0691
イケスで泳がせてると

1638271611603
癒しですhappy01


終わってみれば
21枚と大満足の釣果でしたhappy01


Img_20211130_165923_205
五人分の釣果shine
アベレージサイズが大きいshine


勇栄丸さん
水洗トイレあります。きれいですhappy01
船長さんもカワハギ釣りが好きなんですってnote

水温が下がってくるので、12月いっぱいくらいがチャンスです

計画はお早めにsign01




バスキャッチ&アングラーズ堅田店は
大津市のキャンペーン対象店です

 

Img_4110

 めちゃめちゃお得sign03
ぜひご利用くださいhappy01

 

 






« フォトコン受付最終日 | TOPページ | 【釣果情報】明石ジギング »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ