淡路島 釣果情報

« 淡路島で穴釣り対決 勝敗出るの? | TOPページ | 入荷情報ですよ~。 »

ヘラブナが泳ぐ!!  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2010-03-08 AM08:00

P3040944_medium

3月5日、歯医者から戻ってきたスタッフ新居は、春の陽気に誘われ

ヘラブナ釣りに行く事を決めましたcherryblossom

んで、どこに行こうdenim

淡路島は、池の多い島です。行った事の無い釣り場があればいいなぁclover

と思い、ヘラ釣りをされている池が無いか見ながら移動しますrvcar

P3040946_medium

結局、目的地に到着するまでに新しい池は無く、釣りスタートeye

淡路島の池は、水が抜いてあったりする池も多いため、現地についてから目視して魚を探してから釣りをスタートしたり、見切りを付けるのが重要かな?なんて思ったりします。

今回は集魚剤無しの白いエサで釣りをしてみました。

本当にヘラエサは、食べれるんじゃないかと思うぐらい、美味しそうに感じる時があるのは私だけでしょうかbomb

実釣時間は2時間

パチンと決めて、釣り開始です。

1時間20分し、全くウキの動きが変りません。

どうも、最初に決めたタナが間違っているんではないか・・・?

狙うタナを30cm変更、するとウキの馴染みが変りました。

さらに、タナをいじり、明らかに魚の気配を感じました。

ズドン!

掛かりました!

40上あるんでは?という最初の引き込み

思いっきりへっぴり腰になり、最初の突っ込みをこらえました!

しかし、すでに殆ど伸びきった私のアームを更に前に突き出させ

さらにもう1段!

グイー!っとされた瞬間、竿が立てず。

ラインが切れるか切れないかのハラハラドキドキの瞬間!

ヤバイ!と思った次のグイー!

スッと切られてしまいましたcrying

ハリス0.5号で14尺では取れないのか・・・

いや、鯉やろsmile 鯉って事にしておこうnote

その後、掛かった1枚。(動画1:14)

ケータイからご覧の皆様はhttp://www.youtube.com/watch?v=-RnloLuxe7Y←こちらよりどうぞ

先程のと比べると重みが無いまでも、元気いっぱい!

楽しませてくれましたgood

これからヘラブナ釣りは面白くなります。産卵期を控え、岸近くに寄ってくるんです。

次のお休みにヘラブナ釣りは、いかがでしょうeye

釣り場までのドライブが好きなスタッフ新居でしたdog


« 淡路島で穴釣り対決 勝敗出るの? | TOPページ | 入荷情報ですよ~。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます