淡路島 釣果情報

« スタッフ大橋・明石鯛を狙う// | TOPページ | 山リグ再入荷しました。 »

キスが浅場に近づいてきました!  (淡路島釣り情報『船釣り編』)2010-06-23 AM11:03

こんにちは。スタッフ新居です。
夜から降っていた雨も、なんとか上がって来ました。
雨上がりの釣りは、河川の濁りに乗じてスズキも良いかもしれませんねeye

さて、梅雨rainの時期になると、
個人的にアオリイカキスを釣りに行く事が多いんです。

皆様は、梅雨になると何を釣りに出掛けますかhappy01

P5300154_medium

今回は、マイボート、岸釣り問わず魚を釣りまくる
二宮 健治様よりキスの釣果情報をいただきましたscissors

P5301243_medium

いきなりドドーンと大漁っぷりですが、この写真は5月30日の二宮様の釣果写真です。

この時は、キスの釣果が思わしくなく、途中でメバル釣りに変更されておりました。
その時から3週間経った6月21日月曜日のお話です。

ポイントになったのは、淡路島、由良・・・内田沖です。

内田沖の一部は水深10m付近の浅場になっており、毎年キスが産卵を控えてやってくるというポイントだそうです。

実際に、毎年釣果を残し続けている二宮様によると「今年はキスの接岸が遅れている」との事でした。

それが、

F1000005

今回は24~25cmの良型ばかりを・・・ど、どのくらい釣られたんでしょう!?

お鍋にたっぷり入っていますよね。(笑)

いよいよ、浅場に寄って来たそうで、これから益々キス釣りに期待が持てそうです。

P6231338_medium

shine二宮様が愛用している仕掛も当店で好評発売中ですshine
この写真にもある、キスの大漁写真も二宮様によるものです・・・。
凄いですね。私が釣る1年間のキスの総重量以上ありそうです。。(笑)

ちなみに、二宮様の船のキスタックルは、エギングロッドをそのまま流用されております。

キス釣りは、私もエギングロッドを波止からのちょい投げ釣りに使っており、エギングをされている方にも始め易いエサ釣りかと思います。もちろん、当店では本格的でお買い得なちょい投げロッド&船のキス釣り用品も多数ご用意しており、皆様の御来店をお待ちしておりますhappy02

以上、明日は一つテンヤをしてくる予定のスタッフ新居でした。

いつもアクセスありがとうございます。


« スタッフ大橋・明石鯛を狙う// | TOPページ | 山リグ再入荷しました。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます