淡路島 釣果情報

« キスが浅場に近づいてきました! | TOPページ | ワインドでタチウオ。 »

山リグ再入荷しました。  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2010-06-24 PM03:45

20100621_01_small こんにちはhappy01スタッフ井手です。いよいよ、サッカーワールドカップも注目のデンマーク戦ですね。サッカーは全く詳しくありませんが、テレビで見ていると動きがとても勉強になります。お店の中での店員の動きとすごく似ているんです。サッカーをみていると店内で全然動けていないと反省させられる事が多い今日この頃です。では、本題に入ります。

20100603_01_05_small またまた、山リグが入荷しました。淡路の皆様は、もうお使いになられましたか?

 私も2010年6月22日、山リグで釣行しました。

 場所 洲本港白灯波止

 今日は山リグ0.5号に石ゴカイをセットした虫ヘッドでの釣りです。通常のジグヘッドでの虫ヘッドは青虫の方がいいのですが、山リグでは石ゴカイの方が絡み難く、ちぎれ難くてリトリーブ時の動きもいいようです。

 まず、本日の1匹目、メバルです。
20100621_01_small遠投してフォールで釣れました。底に着いた瞬間でした。

その後、際をゆっくり引いてくると2匹追加。

そして、また沖で来ました。底から少し巻いてフォールさせたら食い上げてきました。

20100621_02_small この時期のメバルは良く引くhappy01

淡路で山リグを使っての自己最大サイズでした。22cmぐらい?

そんなこんなで1時間半ぐらい釣ってこの釣果でした。

20100622_01_small メバル6匹でした。

沖と際、半々で釣れました。皆様、メバルもお忘れなくsign03


« キスが浅場に近づいてきました! | TOPページ | ワインドでタチウオ。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます