淡路島 釣果情報

« 「釣れちゃうねん!」でお魚図鑑作り  後編 | TOPページ | 洲本港でタチウオが釣れていました。 »

タイラバも熱い!!鳴門沖。  (スタッフ釣り情報『島外編』)2010-08-05 PM08:17

「2010年7月27日suncloud鳴門沖タイラバ釣行」

 20100727_02_small    

                               写真・文/スタッフ井手

 pencil夏休みのお休みを利用して、店長とお客様3人の計5名でタイラバをしに鳴門へ行きました。

 この鳴門沖のタイラバ釣行はもうかれこれ4年目ぐらいに突入する恒例行事となりました。タイラバをご存知の無い方向けに簡単にご説明いたしますと、タイラバとは、タイ用のラバージグという疑似餌のことで下の写真のようなルアーでマダイを釣ります。

Photo_11 これがタイラバ。鯛カブラとも言います。

 コレを海底まで落としては巻く、落としては巻くの繰り返しという至って簡単な釣りなのです。簡単なのでビギナーのお客様とも一緒に釣りに行けます。

20100727_06_small_2 真夏の日差しが照りつける鳴門海峡。暑さ対策は万全に!!

20100727_02_04_small 店長にマダイがヒットimpact

 釣り上げたマダイの健闘を讃える店長。店長は私から言わせるとタイラバが上手です。いつもコンスタントに釣っています。この日も船中1枚目を釣り上げました。

20100727_04_01_small続いて馬野様にもヒットsign03

20100727_03_04_small 新田様、奥様にも。2回バラシの後、待望の初マダイshine

20100727_01_06_small またまた店長に来た!!今日は良型揃いup

20100727_01_07_small 新田様、ご主人様にもキタキタ~happy02

キレイなマダイです!!

20100727_01_08_small ご夫婦でWヒ~ットheart04

20100727_04_02_small 新田様、連続で竿曲がってる~eye

20100727_02_06_small 新田様本日最大68cmsign03

20100727_01_09_small 記念撮影してるcamera船内盛り上がっている!!

20100727_06_01_small 店長、ビールbeerやってる!!

20100727_03_01_small 「・・・僕、ガシラ1匹weep

あーっ、ゲームセーットup

で、結果発表ー!!

20100727_05_01_small

 船長が私のお土産分を1匹釣ってくれただけなので、私は 0 だから、実質4人の釣果です。凄いでしょう(釣果も私も)sign02

 私は、前回、6月に行った時もボーズだったから、2回連続ボーズでした。

20100727_02_01_small

「僕の夏は終ったぁ~crying」と泣きながら、冷麺をすすったのでした。おしまい。

P.S

 けれど鳴門のマダイはまだまだこれからが本番!!タイラバだけでなくジギングでも狙えますよ。初心者の方にも十分大型マダイのチャンスがある釣り(私は例外)です。どうぞ、チャレンジしてみてくださいネ。

 今回お世話になったのは、鳴門・亀浦漁港発「釣り船つるぎ」さんでした。


« 「釣れちゃうねん!」でお魚図鑑作り  後編 | TOPページ | 洲本港でタチウオが釣れていました。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます