淡路島 釣果情報

« 大物タチウオを釣りたい!① | TOPページ | 南あわじのアオリイカ解禁!! »

大物タチウオを釣りたい!②  (淡路島釣り情報『船釣り編』)2010-09-22 AM09:00

P9170910_small_2

前回、いよいよ用意を済ませて、大物タチウオを狙うべく
9月17日 林崎漁港 釣り船「きもと」さんに乗船したスタッフ新居。

朝陽にすっかり癒されながらポイントへ移動。

移動すること約30分・・・。

P9170917_small

本日の漁場へ到着しました。この周りにいる船団は殆どタチウオ狙いなんだとか・・。

そりゃぁ釣れたも同然!?ですね??

P9170905_small

どーん!と大量のイワシです。
このイワシを今回はエサにします。

P9170906_small

使うのは、こんな感じの仕掛けです。

そうなんですよね。先日、紹介させていただいた波止釣りの仕掛けを重たくさせ、ワイヤーを長くしたような感じです。

P9170914_small

エサのイワシです。ん~オイシそう!?笑

P9170916_small

このようにセットしました。

水深は80mちょっとです。
うわっ!?深いですね。巻いてくるのも大変そうです・・・。

水深75m付近までテンヤが落ちると・・・コンコン!とアタリが!!

タチウオの重みを感じるまで、そ~っと巻き上げてくることに・・・・。

????

アタリが止まりました。

しばし・・上げたり下げたり・・止めたり・・・。

ん~・・・。

もしかして、もうエサは無いのかも??

P9170926_small

そういえば、尻尾を狙って食べてくると船釣りの常連さんから教えていただきました。

これでは、大物タチウオは釣れるわけがありませんね・・・。

早速エサを取り替えて、再チャレンジしよう!
そんな時に

P9170935_small

イワシが大きい時は頭を取ってテンヤ(仕掛)に取り付けた方が良いよ!と船頭さんからアドバイスをいただきました。

う~~ん。なるほど!それは釣れそうです!
そもそもテンヤに頭がありますもんね~~happy01

いよいよ、大物タチウオに1歩近づいたスタッフ新居。
大物は果たして手にできるのでしょうか・・・。

次回「大物タチウオ釣りたい!③」へ続く

以上、洲本にも乗り合い船ができてほしいな。スタッフ新居でした。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


« 大物タチウオを釣りたい!① | TOPページ | 南あわじのアオリイカ解禁!! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます