淡路島 釣果情報

« ヤエン好きな皆さんへお知らせです。 | TOPページ | 釣り仲間が見つかるかも!?イベント情報! »

淡路島でグレが釣れ出しました。  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2011-05-08 AM08:35

こんにちは。まるは釣具洲本店の井手です。

先日、古茂江グレが釣れたんです。

20110505_33_small

5月5日 18:00~19:00

それだけなら、「ふ~ん、釣れ出したんや。」

と思われるだけかもしれませんが、

このグレが物凄くよく引いたんです。

それは、

長さ1.2mのノベ竿(リール無しの竿)

で釣ったからです。

20110505_28_small

竿の長さ1.2m+糸の長さ1m。

魚と私の距離が2.2mで釣れたんです。

心拍数が上がった。

ビックリしたから。

これがそのノベ竿、

その名も

楽釣1本物Ⅱ

うちの会社のオリジナルです。

当店に今ある竿の中で2番目に安い竿(めちゃくちゃ安い)ですが、

そんな風に見えないぐらいいい出来栄えの竿です。

これこそ、遊べる竿だと思いました。

島外のお客様は、お近くのアングラーズグループ各店でおたずね下さい。

置いているかもしれません。

20110505_25_small

穴釣りで釣れました。エサは石ゴカイ。

本当は、小物を釣って癒されようと思っていただけなのに。

グレは、22cmが2匹と28cmが1匹釣れました。

タモが無かったので抜き上げました。

ほかにはギンポ・木っ葉グレが1匹ずつ、ガシラが3匹。

20110505_23_small20110505_17_small20110505_03_small

以前にメバリングロッドでグレを釣った事はありました。

その時もその引きに驚かされましたが、

今回の方がよく引きました。

ヤバかったなあ。

ゴールデンウィークのいい思い出となりました。

    ・

    ・

    ・

おっと、それはそうと

セールは本日までとなっております。

お買い忘れは、ございませんか?

春バス応援フェアも本日までとなっております。

間もなく開幕の親イカ用にエギング用品なども

この機会をお見逃し無く。

また、当店人気ソルト五目釣りルアー(!?)の

Photo_2

メガバス ゾンク120 昨日入荷致しました。

などなど、いろいろと書きたい事は尽きませんが、

皆様のご来店をお待ちしております。


« ヤエン好きな皆さんへお知らせです。 | TOPページ | 釣り仲間が見つかるかも!?イベント情報! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます