淡路島 釣果情報

« 家島・小豆島周りでメバルサビキ釣り編 | TOPページ | ~虫ヘッドスタイル~翼港でグレ&アジ »

海上釣堀「青物めっちゃ掛かる!?」  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2011-12-18 PM12:18

P1030698_small

こんにちは にいです。

【12月16日】行って来ました海上釣堀「じゃのひれ」さん。

今月は個人的にも海上釣堀強化月間です!!
(ただ行きたいだけという噂もあります)

めちゃめちゃ釣れてしまったんですよ・・・。

P1030702_small

今回もこの魚の引きに満足・・・ハマチ!!
ヒットエサは活きアジ、そして、定番のカツオの切身でした。

で・・・どのぐらい釣れたのかというと・・・。

P1030712_small

カンパチ、そしてハマチ

P1030708_small

こんな感じです。。。今回はスカリから魚が逃げる事も・・・。
スカリに入れる失敗も無く・・・無事に全て持ち帰る事に成功・・・。
(そこ・・物凄く嬉しかったりします 爆)

ハマチ4匹、カンパチ2匹、シマアジ1匹、マダイ1匹・・・!!!

仕掛けは全部青物仕掛です。

マダイ、シマアジは底から1mのタナでカツオの切身を使用している時に掛かりました。

当日のエサ割りは・・・
【活きアジ】カンパチ2匹、ハマチ3匹
【カツオの切身】ハマチ1匹、シマアジ1匹、マダイ1匹
でした。

一応、マダイも生ミック、エビダンゴで狙いましたが・・・
こちらは不発に終わりました。

最近、アタリの少なかったカツオの切身ですが、
この日は大活躍でした。反面、イワシの出番はありませんでした。

何が効果的なのは当日にならないと分からない事もあるので、
皆さん、釣行前には種類を1品増やしてみて下さいね。

その1品で青物が1匹釣れると考えるとお買い得な投資です^^

それでですね!じゃのひれさんは、オリーブハマチを放流する予定が今後あるそうです。
最近噂に聞いた、オリーブをエサとして与えている美味しいハマチ。

・・・ほんまに美味しいのかな~。見分けがつくのかなぁ?はさておき・・・
冬場の魚は非常に脂が乗って美味しいんです!

P1030715_small

とにかく、海上釣堀フェアを開催中の当店にて
ぜひ釣り竿を買っていただき、釣行してみてください!
(あ、宣伝をしてしまいました。笑)

ちょうど写真に写っている海上釣堀用ロッドも
大特価、大放出中です!!

もう1本予備に私も買おうかな・・・。笑

 以上  ご飯代わりに魚を食べているという噂がある にいでした。


« 家島・小豆島周りでメバルサビキ釣り編 | TOPページ | ~虫ヘッドスタイル~翼港でグレ&アジ »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます