淡路島 釣果情報

« 琵琶湖に行って来ました!! | TOPページ | ショアジギングでブリ上がってます!!! »

フロートリグをしに行って来ました。  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2019-03-18 AM09:55

スタッフ井手です。

一昨日は、フロートリグでメバルを狙いました。

メバル狙いでは未知のポイント。

完全なサーフです。

実績のないところへ釣りに行くのは、

釣れるかどうかわからないので勇気が要ります。

が、釣れた時の喜びは何物にも代えがたい。

波打ち際で、

Dsc_0317

23cmぐらいのがヒット!!ワームは、ジャッカルのペケリング3インチです。

イカナゴやシラスやアユなどの小魚食いが始まるこの時期は、細長いワームも効きますよ。

リーダーは、1ヒロぐらいとっています。

その後、沖めに投げて、

Dsc_0326

25cmぐらい?サイズアップしました。

この2匹だけですが、この場所は、釣れたら大きかった。

きっと、このサーフにこの2匹だけでないはず。

釣ることができないメバルはもっといたはず。

淡路では、他魚が釣れる場所なら充分メバルが釣れる可能性があるような気がします。

浅場を狙う時は、フロートがおすすめですよ。

マナーアップにもご協力をお願い致しますね。


« 琵琶湖に行って来ました!! | TOPページ | ショアジギングでブリ上がってます!!! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます