淡路島 釣果情報

« 19セルテート入荷 | TOPページ | フロートリグをしに行って来ました。 »

琵琶湖に行って来ました!!  (スタッフ釣り情報『島外編』)|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2019-03-17 PM04:11

スタッフ井手です。ご覧いただきましてありがとうございます。

3/15、今年初となる琵琶湖でバスボートに乗って来ました。

今回お世話になったのは、昨年の秋にもお世話になった

元洲本店のお客様です

エバーグリーンフィールドスタッフのイッペイガイドサービスさん。

Dsc_22231024x768

(向かって左から一平さん、まるは釣具姫路店スタッフ松本、姫路釣具野里店スタッフ菊池、私)

今年の冬は暖かかったのに、この日に限って極寒。

完全フル防寒が必要です。

Dsc_0280

朝の気温は1℃で、凍える我々とは裏腹に一平さんは笑顔で爆走!!!

まずは、ウィードの残っているシャローエリアでスイミングジグをブン投げ巻きます。

使用したのは、

エバーグリーン/ヘッドシェイカー5”+グラスリッパー3/8oz

ウィ―ドにコンタクトできるかどうかのレンジをキープしながら巻くんですが、

ラインを張りすぎると浮き上がるのでラインを張らず緩めずぐらいで巻くことがコツです。

朝一は、巻いて巻いてでがんばりましたが、一発が出ず。

その後、何か所か移動して、テキサスやネコリグでボトムの地形変化を狙う釣り方に切り替えます。

同船者のまるは釣具姫路店のスタッフ松本に

Dsc_0283

待望のファーストヒット!!

Dsc_0284Cimg5455_small

ヒットルアーは、

Cimg5458_small

エバーグリーン ヘッドシェイカー5”ウィテッドリグ

でボトムズル引きしていたんだそうです。

この冷え込みが効いて、かなり厳しい状況かも?

と思い始めていたところに、船内テンションあがりますが、

後が続きません。

しかも、風が強くなり始め、ライトリグが困難な状況に・・・・

再び沈黙が続いていたところへ、

スタッフ菊池にヒット!!

Dsc_0286

Dsc_0288

Cimg5461_small

ヒットルアーは、

Cimg5464_small

エバーグリーン/バスエネミー4.5” スカッパノン 

ライトテキサス

その後も風が収まらず、

我慢の釣りが続きました。

13時半までノーバイト、

 

集中力がMAXを超え、寒さで体は固まり、ぼーっとしていました。

いわゆる無の状態。

グンッ!ロッドに重みが。

Cimg5466_small

キッタ―!!

Cimg5467_small

無事、ネットイン

1552629982109

エバーグリーン/バスエネミー4.5”スカッパノン

フリーリグ

Dsc_0292

一平さんや同船者のみんなのおかげでなんとか釣れました。

全員安打達成!

 

その後も風が吹き続け、濁りの入ったエリアで巻き展開。

松本氏にバイトがっ、

Dsc_0303

惜しくも乗らず、

これが最後で終了時間になりました。

厳しい状況の中、魚に触る事ができ、

楽しい一日を過ごすことができました。

今回の使用ロッドは、

エバーグリーンの2019NEWロッド

PCSC-72H ディッガー  

PCSC-71M+ シャープシューター

です。

Dsc_0296_4

私が釣った時に使っていたのは、

ディッガーの方でしたが、Hクラスということでルアーウエイトが3ozまでなのに、

ライトテキサスや5~9gのフリーリグでもキャストも操作もし易いんです。

バランスがいいので振った感じは軽い!!

使ってみて正直驚きました。

魚がかかると、しっかり強いバットパワーでしっかりフッキング、魚を浮かしてくれましたよ。

Hクラスのロッドですが、バーサタイルに使用できるので、

淡路島での陸っぱりでも活躍できる1本だと感じました。

気に入りました!

ィッガーは、5月発売予定、シャープシューターは、7月発売予定です。

 

 

ガイドの一平さん、秋に続いてありがとうございました。

Dsc_0301

また、洲本店メンバーを連れてお世話になると思います。

宜しくお願いします。

イッペイガイドサービス


« 19セルテート入荷 | TOPページ | フロートリグをしに行って来ました。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます