淡路島 釣果情報

« ジャンプライズ新製品ロッド入荷! | TOPページ | コウイカ美味しい派 »

琵琶湖バスボート釣行  (スタッフ釣り情報『島外編』)2020-10-17 PM11:20

1602538871149 いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

スタッフの宮地でございます。

今回はエバーグリーンのヤスこと岡田安弘プロガイドの下

琵琶湖へバスフィッシングに行ってきました。

オカッパリではなくボートに乗っての釣行

実は私、ボートに乗ってのバスフィッシングは人生初

この日に備えて色々買いそろえたのは良いものの、

諸先輩方の足を引っ張らないかと若干緊張気味でボートに

乗り込みます。

1602540292156 朝日を拝みながらの出船、寝不足の目には眩しいぜ・・・

1602663205451 最初に使用したのはバスエネミースティック3inch。

0.9gのネイルシンカーを刺し込み#1のオフセットフックに

刺していざ実釣!

1602543491134_3 最初の一本を釣り上げたのはヤスこと岡田プロ

小バスですが、現場に着いて早速のヒット、流石はプロです。

1602544527111_3 程なくしてルアー館明石スタッフ小幡にもヒット!

1602545421897_3

1602551436056_3 その後二人はポツポツと釣れ始め・・・

Img_4215_2 私もなんとか一匹ゲット!

おそらく本日最小記録ですが、まぁボウズは免れました(^^;)

1602560756171_2 そうこうしているうちにお昼になり写真の

ロータリーピア88にてランチタイム

Line_372024851106 湖畔を眺めながら皆でランチタイム

贅沢な時間を過ごしました(^^)

ランチ終了後に再びボートに乗り込み後半戦。

タックルをベイトタックルに持ち替え

ルアーはコンバットクランク400を付けて挑戦。

巻いているとズシッと何か重い物を引っかけた感触

「藻かな?」と思っていたら水面からゴッツイ魚体が

登場!バスやないかい!!

Img_4219_3 慌てて巻き上げなんとかゲット!

体長は40cmほどでしたが写真で見て分かる通り

物凄い体高!横幅も分厚い!!

本日一番の大物を釣り上げることが出来ました(^^)

ご覧の通り私のようなバス超初心者でも大物が釣れる!!

皆さんもボートでバスを釣りに行きませんか?

Yasu1

今回お世話になったhttps://ameblo.jp/yasu-icandoit/

私のようなバスド素人にも親切丁寧にレクチャーしてくれました。

皆さんも是非!!


« ジャンプライズ新製品ロッド入荷! | TOPページ | コウイカ美味しい派 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます