淡路島 釣果情報

« 2024お盆の営業時間 | TOPページ | 落とし込み好調!!鳴門沖 »

ブリ・サワラ(ヤナギ)!!ブレードジギング&SLJ@盛漁丸(`・ω・´)  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)|(淡路島釣り情報『船釣り編』)2024-08-06 PM05:20

こんにちは(`・ω・´)まるは釣具洲本店佐野です(^^)

 

昨日当グループメンバーでブレードジギングSLJアマラバにチャレンジしてきました!

 

520209367271473173_small 

520209369838387334_small

520209368226988389_small


 

今回お世話になったのは『盛漁丸』さん!

 

船は大きくデッキも広いしトイレもキレイし超快適(≧▽≦)

 

オススメですよ!!

 

しかもびっくりなのが船長私と名前同じ(笑)しかも漢字まで一緒( ゚Д゚)ワーオ

 

快適さと名前とに驚きながら(笑)わくわくしつついざ出船ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

私は一発目にSLJを選択!

 

一流し目はアタリなく・・・船長の回収がかかったときに!!

 

  

『キタ!!』

 

 

 

520209370424803653_small 

USODARO(@_@;)

 

マジか・・・の一言しかでなかったです(笑)

 

だって・・・

 

520209438607409329_small

 

上がってきたのこれ・・・

 

普通のハマチやん!って思うかもですが・・・

 

520209371196555528_small

 

いやデカすぎ(笑)計測すると96㎝Σ(・□・;)

 

姫路店 向川とほぼ同じサイズじゃね?(笑)って思うブリがオープニングヒットΣ(・□・;)

 

しかもSLJじゃなくブレードジギング!

 

でも今日いい感じ?

 

爆釣!とはなかなかならず、少し厳しい状況下でしたが・・・

 

520209372069232869_small

 

 

この人だけはなぜかラッシュモード継続してました(笑)

 

気が付いたら竿曲げてるorドラグ音が鳴り響いてる(;^ω^)

 

完全にパターンをつかんでた様です(;'∀')

 

520209373529375202_small 

ね?・・・なんか一人で良い思いしてるんです・・・"(-""-)"(笑)

 

わしらにも魚よこせ~(笑)てなわけで私もブレードジギングに変更(笑)

 

念が通じたのか魚が気を利かせたのかわかりませんが、

 

520209439043879010_small

 

私にも念願のヒット~!大きいサワ・・・・ラ?・・・

 

なんか赤いんですけど・・・

 

520209440033472843_small

 

なんでやねん(笑)私はなぜか鯛君が遊んでくれました(;´∀`)

 

サワラを釣りたすぎてドはまりしている向川の釣り方を観察←変態ではないです(笑)

 

観察途中に・・・ 

 

520209372840722497_small

 

ルアー館 小幡副店長の妨害(笑)

しかもSLJで継続して狙っておられたのでせっかく覚えかけた向川ジャークが頭から消えました(笑)

 

ヒットした魚はでっかいエソ( *´艸`)

 

 

気を取り直して向川ジャークを覚え、コピー!!

 

520209433188368608_small

 

うん。この誘い方が正解(笑)

 

ブレードジギングですが謎のしゃくりも入れながらってやつ(;´∀`)

 

巻きは止めずにしゃくりで緩急をつけてしかも食わせの間も入れる・・・

 

謎やしムズイ!!!

 

でもこの釣り方でアタリが出る・・・そんな日でした

 

520209379585163313_small

 

ちょっと天狗になりかけてたら天罰(´;ω;`)それか小幡副店長の呪い?(笑)

 

私にもESO・・・

 

520209376029180162_small

 

えーーと・・・

 

天罰ではなくてやっぱり呪いだったのかな?(笑)

 

私はエソで小幡副店長はハマチ!

 

慣れたやり取りでしっかりキャッチ!これまでの経験値が違うのでファイトも私たちとは次元が違う・・・余裕があって素晴らしかったです(^^♪ 

 

最後にアマダイポイントでアマラバ!

 

520209377203061076_small

 

抱っこが大好きなほうぼうが釣れてました(笑)

 

同船者の方は50㎝オーバーの白アマダイ釣っておられましたよ!!お見事でした!

 

そんなこんなで渋い時間もありつつですが楽しい釣行でした!

 

あれ?だれか忘れてるような・・・

 

520209365241430471_small_1

 

あ!!姫路店 渡部さん・・・

 

えーーーーーと・・・  リベンジマッチまた行きましょう!!!(`・ω・´)ドンマイ

 

ということで以上釣果情報でした!

 

ヒットルアーは

 

520209373109944643_small

 

ウロコジグブレード

 

520209435789361539_small

520209379585163313_small_2

520209372287336486_small

 

スムースリアクターライト!これが良くあたりました!! 

 

ロッドはスラッシュ『フルセイルシーフFT-S631』超オススメ!

 

フルソリッドなのでぶち曲がり!バラシ防止にもつながります!

 

今後ますます盛り上がってくるかと思います!イワシも大量に沸いてる日もあります!

 

是非皆様チャレンジしてみてくださいね!サワラ(サゴシ・ヤナギ)!おいしいですよ(`・ω・´)

 

2024_2

31024x408_2

Img_2227


« 2024お盆の営業時間 | TOPページ | 落とし込み好調!!鳴門沖 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます