滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« とうとう決定なのか?? | TOPページ | ジャッカル×B&A堅田店コラボアイテム!! »

三重県賀田磯で寒グレ第2戦目!!  (その他釣果情報)2013-12-18 AM10:39

こんにちは!店長の軸屋です。

12月16日(月)水口店の吉井店長と三重県賀田の磯に寒グレ狙いのフカセ釣りに行って来ました!

Photo

 

今シーズンこそは夢の50cmが釣りたいと賀田に通うと心に決め、その第2戦目です。

前回https://anglers.lekumo.biz/katada/2013/12/post-8f68.html#more

良型を掛けるも4発も飛ばされ多くの宿題を残して来たので今回こそはと意気込んでの釣行です。

 

 

今回、我々が乗ったのはポイントJJ(磯の名前は船長さんの希望で伏せさせて頂きます)

Photo_2 
賀田の磯の中でも良型捕獲率NO.1の超1級磯です。

名礁なので貸切は難しく、今回は私達を含め6名が渡礁しました。

右の赤いウエアで挑む釣人が吉井店長です。

私はその更に右の端の高場に釣座を構えました。

Photo_3 
今日の釣座です。

 

 

前回痛い思いをしたので2.5号のハリスで挑もうと思っていたのですが

ベタベタな上、かなりの澄潮です・・・

これは喰いが渋いだろうと、やはり2号ハリスで挑む事にします。

浮きは2B、タナは4ヒロで期待に胸を躍らせ釣り開始!!

 

 

開始1投目でいきなりHIT!!!!

38 
38cm!!の美味しそうな寒グレです!!

さすが賀田!!さすがJJ!!

今日は入れ喰いか?とテンションMAX!!

 

 

 

幸先良い出だしに期待は更に高まり第2投目!!

仕掛けを投入!!

浮きが勢い良く戻って来る!!

 

・・・ん?・・・・

 

戻って来る????

 

ま・・・まさかの当潮です・・・

 

撒き餌を沖に入れ、仕掛も沖に入れますが

仕掛けが馴染んだ頃には既に足元・・・

ほったらかしていると、すぐに根掛り・・・

 

つ・・・釣りにくい・・・

 

 

モーニングサービスで幸先良くグレを手にしたものの

入れ喰いの夢は2投目で儚く玉砕・・・coldsweats01

 

 

その後は大苦戦・・・

Photo_4 
コッパを1枚追加出来ましたが

当潮な上にエサ取りがかなり多い・・・wobbly

 

 

行き詰って来たので弁当タイム

Photo_5 
吉井店長と恒例の前半戦の反省会と後半戦への作戦タイム

 

「当潮やね・・・」

「当潮ですね・・・」

 

「難しいなぁ・・・」

「難しいですねぇ・・・」

 

「春になったらヒラマサ釣りに行こね」

「絶対行きましょね。ポイント探しときますわ」

 

 

有意義な作戦タイムを終え、後半戦スタート!!

Photo_6 

Photo_7 
残り時間は2時間程度!頑張ります!!

 

再開後30ほどでHIT!!!

来た~~~~!!!!!

で・・・でかいっ!!!

 

「落ち着け!落ち着け俺!!」と自分に言い聞かせ

落ち着いて強烈な引きに必死で耐えます!!

 

・・・が・・・痛恨のハリス切れ・・・weep

 

寒グレ釣行2回目にして5回目のハリス切れ・・・

 

アカンわ・・・僕ヘタくそやわ・・・

こんな事してたら50cmが食って来ても絶対取られへんやん・・・

と完全に意気消沈・・・crying

 

 

一方の吉井店長はここでHIT!!

Pc160265_large_2 
37cmのこれも美味しそうな寒グレをキャッチ!!

 

 

この吉井店長のグレを最後に2人共アタリの無いまま納竿となってしまいました。

Photo_8 
修行し直しですわ~crying

 

昔、磯釣りの師に

「ハリス落として喰わせるんじゃなくて太ハリスで喰わせる技術を身に付けろ!」と言われたのを思い出しました!!

 

次回こそは太ハリスでデカグレ釣ってやるぞ~

 

 

吉井店長サイドのブログです。

https://anglers.lekumo.biz/minakuchi/2013/12/post-883c.html

 

 

 

 

 

 

 

 


« とうとう決定なのか?? | TOPページ | ジャッカル×B&A堅田店コラボアイテム!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ