滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【海の釣果】メタルティップラン | TOPページ | 【釣果情報】海上釣堀サザン »

【海の釣果】イカメタル 小浜  (その他釣果情報)2020-08-23 AM10:46

こんにちはhappy01
村上です

今月 4回目のイカメタルは・・・


今シーズン 2回目の 天輝丸さん

Dsc_5352 

前回は 梅雨の真っただ中
雨が横向きに降ってる中の釣りで、
釣果もいまひとつ・・・

ゴリラのような クマのような 自称パンダのような船長にリベンジをsign01



前回は昼出船で、五目釣りをしてからのイカ釣り便でしたが、
20日はイカだけの出船日

17:00出船です

潮が緩いポイントまで 約1時間30分のクルージングshipdash

もちろん 爆睡ですsleepy




少し 陽が短くなり 

Dsc_5355
きれいな夕焼けを見ながら釣りスタートflair

明るいうちはベタ底でやりましたが、無反応・・・
ほどなくして ライト点灯flair

70m



50m



30m

と上へ 上へ 探っていきます


周りで少しずつヒットしてますが、
私には アタリなく

しばらく沈黙coldsweats01

船中 ヒットしたタナを教えあいっこしてみんなで頑張りますup


先に ツッチーナにヒットshine

Dsc_5357
ツッチーナの 赤緑&赤緑にヒットup


そして、私にもようやく

1597994436509
ダブルですhappy01up


50mや30m
たまに10mでも
みんなバラバラのタナでヒットさせてますsweat02

釣れたのと同じタナで4~5杯釣れたら
違うタナを探していく感じです



ツッチーナはオモリグとオバマリグを
とっかえひっかえ(笑)

Dsc_5360
オモリグには大きいのが来る説・・・アリだと思いますnote

タックルボックスにオモリとリーダーを持っとくと安心かも。



連発はなくても、
コツコツと 

Dsc_5358
小型が多いですが、
最初のイカパンチを見逃さず
誘ってやると 
明確なアタリがありますeyesign01


1597994443058
一つ 大きいのが釣れましたnote


コツコツがコツhappy01

Dsc_5361
今シーズン 一番いい釣果になりましたhappy01

リベンジ成功 かなnote



天輝丸さんは胴突きの仕掛けもイカメタルも両方できますよhappy01
レンタルタックルもあるので、初挑戦の方も安心ですhappy01
船長が優しく教えてくれますhappy01




イカメタル三昧は、まだ あるんです(笑)

どんだけ イカやねんsign01 

と、言わないで(笑)





« 【海の釣果】メタルティップラン | TOPページ | 【釣果情報】海上釣堀サザン »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ