
こんばんは、ルアー館明石店 斧 です☆
タイ
持ち帰る時も全く臭くなく
同船者の方も
「一日寝かしたらめっちゃ美味かった
」
と仰っていたので
久々にお持ち帰り![]()
11日に親戚が来るという事でそれまで
熟成させて刺身で食うてみると
マジで今までのタイの中で
サイコーでした![]()
タイ独特の臭さも全く無かったです
BBQしたので、半身は
塩焼き![]()
やっぱりこれもサイコーでした
今のタイ、めっちゃ美味いです![]()
新たに
ワンピース 松岡スペシャル各種
完売していた
スタート ネクタイ・ユニット各種もドドンと
入荷![]()
明石沖で人気ですよ![]()
そして、今の美味しい鯛ですが
寝かせると余計に美味![]()
ハピソン 津本式密封パック器で
更においしく頂いてください![]()
それでは本日21時まで、皆様のご来館お待ちしております!
***************************
おはようございます、ルアー館明石店 斧 です☆
3/9
この日も潮が良いので
魚英さんでタイラバ!
前回の全く当たらん!っていう反省を
踏まえてこの日も突撃!
まずは前回良かった
海遊 WGショートカーリー
ISシマシマオレンジアワビ
を付けて巻き巻きしてると
船中ファーストヒット!
隣でしていた方にも
「今回はイチ抜けか!?」
なんて言われましたが途中でポロリ![]()
ただ、幸先良く当たったので
余裕ぶっこいてると
アホほどバラす![]()
そんなこんなしてると
隣の方が
「斧く~ん、また来た
」
とポンポコ釣って焦る焦る![]()
何回目の正直か分かりませんが
だい~ぶ時間経ってから
海遊 ゆるくるカーリー レッド雲竜+
マジカルワーム カーリーM ブラックGラメ
何とかGETでサイズは53cm![]()
見てください
この安心しきった顔![]()
もちろん今回もビビりまくりでドラグズルズル![]()
その後もアタリに当たって
計10回以上はチャンス有ったんですが・・・
今回も
顔出しNGさんから魚貰って
エエ感じに水増ししときました![]()
ちなみに顔出しNGさんは
海遊 ゆるくるカーリー シマシマ蛍光オレンジアワビ
赤と黒の組み合わせでボッコボコに釣っていました![]()
似たような感じで
オーナーばり CSスリムカーリー
が良さそうかも
他にも
海遊 WGショートカーリー
海遊 ゆるくるカーリー
マジカルワーム
ツーバイツー フィネスカーリー
がアタリ多かったです!
これからも釣り続けるであろう
明石のタイ!
是非皆様も行ってみてくださいね♪
それでは本日21時まで、皆様のご来館お待ちしております!
***************************
こんばんは、ルアー館明石店 おばた です![]()
あっちこっちで



続々と系列店スタッフのシーバス釣果がインスタにUPされる中・・・
なかなかシーバスに縁のない日が続いていましたが・・・
私にもようやっとシーバス君が♪
姫路方面のスタッフも愛用者多数!
パズデザイン
フィール120
やっぱこのルアーっすわ('ω')b
ちなみにロッドは
SLASH
一応メバリングの竿なんですが、
MAX14gまで対応のパワーモデルなんで、
バチパターンでよく使う10g前後のプラグの使用感◎
多少のサイズのシーバスやチヌなら全く問題無しのパワー感('ω')v
※ルアーのフックも小さいので、あんまりゴリゴリのファイト出来ませんし・・・
シーバスゲームのシンペン使う際、特にバチ絡みでよく使う細身のモノは尚更、
「巻き抵抗少ないから何してるか分からへん・・・」
っていうのも、
感度ビンビンの穂先でルアーの存在感・流れの流速変化も非常に分かりやすいです♪
何しか、何かと使える一本ですので、
ライト系何でも竿が欲しい方に超オススメです('ω')b
さーて、今晩も釣り日和だし
バチシーバス追っかけるか
大蔵メバル海岸でドリフト修行するか
悩みながら21時まで、皆様のご来館お待ちしております(笑)
***************************
こんばんは(^^)/
アングラーズチャンネルが更新されました!
YouTube: 【エサ釣り入門】家族でワイワイできる釣り教えます。
今回は、ファミリー釣行におすすめの釣り場のご紹介です!
ウキ釣りって楽しいですよ~!
是非ご覧ください!
---------------------------------------------------------------


こんばんは、ルアー館明石店 おばた です![]()
コッチにメバリングで来るとのことで
茶々入れに大蔵海岸へ![]()
着いた頃には既に
大蔵ライトゲームをエンジョイしているだっちパイセンの姿が('ω')
シャローフリーク プチのお手軽遠投セッティングで
チョイ沖の表層をゆるゆる巻いてくると
チョコチョコ当たるよー('ω')b とのこと。
とはいえ、私はジグ単マンなので
いつもの
リブスティック+ジャコヘッドの組み合わせで
ドリドリ
ケツ進入
で流し込んでポツポツ
私はジグ単マンにつき短めの竿を好んで使ってますが、
ジグ単~プラグ~フロートまで使えて
最大10gまで対応!
且つ、穂先は結構乗せ調子気味な
SLASH
サイレントビジョン782ST
コスパ抜群の一本ですので、
これから大蔵メバルをエンジョイしたい方に特にオススメ('ω')b
それでは本日21時まで皆様のご来館お待ちしております!
***************************
4月から下記の営業時間となります(*'▽')!





