
おはようございます、ルアー館明石店 斧 です☆
3/6
この日も去年のタイフィーバーした潮と
同じような潮を狙ってタイラバ!
いつもの魚英さんにお世話になって行ってきました
ただ、ここ最近(日曜まで)めっっっちゃ厳しいみたい![]()
なのでめちゃウマな知り合いにアレコレ聞いて準備OK
当日着くと
ステッカー頂きました![]()
朝からテンションアゲアゲ
で
風もほぼ無く
ナイスシチュエーション![]()
ポイントに着いてとりあえず・な
海苔っぽいネクタイをスピニングタックルに付けて
ぶっ飛ばしてやっていると
隣のベイトでやってる常連さんにHIT!
どうやらこの日はバーチカルにやるのが良かったみたいで
ベイトでやってる方は
「またあたった~」とキャッキャ言うて釣りしてますが
ぶん投げている僕には全く当たりなく・・・
常連さんも
「しこたまアタルで
」
ってキラキラニヤニヤしてるし![]()
他の方々も順調に釣って
最後の一人まで取り残されて・・・
船長も
「潮有るうちに釣っといてな」と
マイクで追い打ち掛けてきました![]()
潮も止まりそう&泣きそうになったんで
ベイトに持ち替えると
ようやくHIT!
もちろんドラグずるずるです![]()
時間めっちゃかけてようやく
ツーバイツー:フィネスカーリー
GET![]()
船長も
「ボウズ免れてよかったわ~」と
(ボウズやったらおもろかったのに)
みたいな顔で一緒に喜んでくれました![]()
結局すぐに潮も動かなくなってタイムアップ
ホンマに危なかったです![]()
ちなみに
魚英さん釣果情報では2枚持って
ニッコニコですが
顔出しNGさんに魚借りて(しかもデカい方)
サギってました![]()
この日は
10回以上アタリの有った方はほとんど?全部?
海遊 WGショートカーリー
ISシマシマオレンジアワビでした![]()
海苔喰うとるからって惑わされるずに
明石ド定番カラー使ったらよかった![]()
他の方も
赤やらオレンジやら
かと思えば
マジカルワームのいかにも海苔っぽいのでも
よく当たってました![]()
しかも今のタイ、一日寝かしたら
めっちゃ美味いみたいなんで皆様も是非狙ってみてくださいね![]()
それでは本日21時まで、皆様のご来館お待ちしております!
***************************
こんにちは、ルアー館明石店 おばた です![]()
私がボラと戯れていたときにでも

釣ってる人は釣っている!
アングラーズ福崎店の松本さんがナイスシーバス!

バチも確認できたとのこと![]()
昨日一昨日はちょっと風強く寒かったですが
今日明日は風無し釣り日和予報![]()
各地の河口でバチ抜けチャンス![]()
さーて、今晩はどこ行こうか・・・('ω')
それでは本日21時まで、皆様のご来館お待ちしております!
***************************
こんにちは、ルアー館明石店 おばた です![]()
ぼちぼち
(※以前の写真)
ちらほらっと![]()
こんな感じで
※これはやり過ぎ![]()
バチバチしてくるタイミングなので
シーバス以上にソワソワして川の様子を見に行きましたが
予報外れの北風強風で非常に釣りしにくく![]()
ボラやんは愛想良く口使ってくれましたが、
シーバス君の顔を見ることは今回は出来ませんでした('ω')
今晩は昨日よりちょっと風マシかな?
今宵も出撃してきまーす('ω')b
加古川~姫路方面の河口バチに加えて
須磨方面でもバチ抜けパターンが始まったそうです!
コチラも要調査('ω') 今晩そっち行こうかな・・・
そんなバチパターンでシーバス釣ってみたい!
っていう
これからシーバス始める方に激オススメ竿!

SLASH タイドシーフ
・902L
・902ML
のチョイ柔めモデルがバチパターンに完全対応('ω')b
そして無くてはならないアイテムがもう1つ2つ![]()
釣れた魚は出来る限りフィッシュグリップで口を掴んで
プライヤーでフックを外すようにしてください![]()
じゃないと魚が暴れたときに・・・・![]()
最悪救急外来
に駆け込むことになってしまいますので、お忘れなく!
それでは本日20時まで、皆様のご来館お待ちしております!
***************************
こんにちは、ルアー館明石店 おばた です![]()
普段は色んな釣りのゲスト扱いされることの多い
ガシラ君
ただしこの日は、珍しく魚英にて船ガシラ便が出るとのことなので
たくさん釣って唐揚げ祭や!
ということで
仕掛けや
オモリをしこたま買い込んで
エサも色々用意して出船![]()
船ガシラは初めて、底の方に仕掛け置いとけば釣れるんやろ?とちょっと舐めてましたが
それでもポロポロとは釣れますが、しっかり数釣ろうとすると
・地形変化をどれだけタイトに攻め切れるか
・オマツリしない程度に仕掛けのテンション抜いて喰わせの間を取れるか
などなど、意外とテクニカルな面も垣間見えて
この釣りオモロイやん! とちょっと感動(笑)
無事自宅にて唐揚げ祭開催しておきました♪
やっぱりアタリが頻繁にある釣りって面白です![]()
また仲間内誘って船ガシラ便釣行したいと思います♪
それでは本日21時まで、皆様のご来館待ちしております!
***************************
こんにちは、ルアー館明石店 おばた です![]()
普段は色んな釣りのゲスト扱いされることの多い
ガシラ君
ただしこの日は、珍しく魚英にて船ガシラ便が出るとのことなので
たくさん釣って唐揚げ祭や!
ということで
仕掛けや
オモリをしこたま買い込んで
エサも色々用意して出船![]()
船ガシラは初めて、底の方に仕掛け置いとけば釣れるんやろ?とちょっと舐めてましたが
それでもポロポロとは釣れますが、しっかり数釣ろうとすると
・地形変化をどれだけタイトに攻め切れるか
・オマツリしない程度に仕掛けのテンション抜いて喰わせの間を取れるか
などなど、意外とテクニカルな面も垣間見えて
この釣りオモロイやん! とちょっと感動(笑)
無事自宅にて唐揚げ祭開催しておきました♪
やっぱりアタリが頻繁にある釣りって面白です![]()
また仲間内誘って船ガシラ便釣行したいと思います♪
それでは本日21時まで、皆様のご来館待ちしております!
***************************





