淡路島 釣果情報

« 淡路島では今// | TOPページ | 淡路島の津名港でキスが釣れました »

山リグ交流戦 in 高松  (スタッフ釣り情報『島外編』)2010-06-12 AM02:24

 スタッフ井手ですhappy01第2の故郷、高松へ行ってきました。釣りをするのは、何年ぶりだろう?さて、何をしに行ったかというと先日も書きました近日発売予定の山リグ、その発祥の地である高松で開発者の山澤氏に山リグの研修をしてもらうためでした。
Photo G 2010年6月9日 高松市 大的場にて

 今回、開発者の山澤氏と2人で釣りに行く予定でしたが、山澤氏の優しい部下達も駆けつけてくれました。では、紹介します。
P6101278_medium
 ラッキークリーク高松店の3、4、5番打者クリーンナップトリオですbaseball向かって左から山リグ開発者の山澤氏、期待の4番打者岸本氏、ルーキーの菅選手の3名です。

 では、プレイボール。山澤氏と私は山リグに石ゴカイで岸本氏は胴突き仕掛のエサ釣り、菅氏はジグヘッドにワームと山リグ交流戦ではありますが、思い思いの釣り方で挑みます。

20100609_01_09_small

 早速、開始早々、私がまだ竿のガイドにラインを通している間にさすがは開発者、山リグ開発者の山澤氏がメバルをヒットimpact
P6091249_medium_smallその後もメバルを連発sign03

20100609_01_02_small「今日は際やな。」となんとなく天性のカンでパターンを掴んだ山澤氏。

 私が1投目から根掛かりしたりsweat01アタリが出ずに苦戦している間に山澤氏が4匹ほど釣り上げました。

20100609_01_05_small やっとの事で小型ですがメバルが釣れました。記念すべき高松での山リグ第1号で記念撮影。

 喜んでいる私に山澤氏、20100609_02_small 「1匹目釣るの遅すぎるねんannoy怒られてしまいました。さすがは、発売まで4年もかけて開発したというだけあって妥協を許さない厳しい人です。

 その後も何とか遅れながらですが、山澤氏に着いて行き、17cmぐらいまでが中心でしたが、コツは分かってきました。

20100609_01_03_small

部下の菅氏もジグヘッドとワームでコンスタントに釣り上げていきます。

20100609_01_07_small 

20100609_01_01_smallそして、本日最大魚は菅氏。魚を持って登場。

20100609_01_small大きい方は24cmぐらいありそうです。これには、厳しい山澤氏にもようやく笑顔がこぼれました。とてもルーキーだとは思えない。頼もしい新人です。うちにも欲しい選手です。MVPcrownをあげましょう。

では、結果です。リリースも含めると全員で40匹は釣れたと思います。

20100610_01_small

20100610_01_01_small 全員でですが、こんなに釣れるとは。予想外の魚影の濃さ(高松の皆様申し訳ありません)に驚きました。私が香川に住んでいた頃、こんな経験した事ありませんでした。大的場~サンポートにかけてのロケーションも最高!!山リグも最高!!さあ、山リグの発売が待ち遠しい!!

secretところで期待の4番バッター岸本選手はどうなったか気になる方(気にならない方も)は、20100610_01_02_small
雑魚魂Ⅱ(ラッキークリーク高松店ブログ)をチェックup


« 淡路島では今// | TOPページ | 淡路島の津名港でキスが釣れました »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます