淡路島 釣果情報

« 洲本港赤灯台釣果速報// | TOPページ | 休日恒例洲本港調査// »

淡路島釣果情報!!メッキも始まりました。  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2010-08-13 PM10:18

 お隣の徳島では阿波踊りが開幕しました。阿波踊り、最高ーsign03私も行きたいところですが、1週間ぶっ続けでお仕事なので行けないスタッフ井手です。阿波踊りに行けないのはとても残念ですが、淡路島では私も大好きなメッキアジ(ギンガメアジやロウニンアジなど南方系のヒラアジの幼魚の総称)が釣れ出したようです。

 お客様の昨日の釣果です。サイズは20cmに満たないものの、ルアーで表層を引くとガンガンアタックしてきて面白かったのだとか。場所は今回どこで釣られたのか不明ですが、メッキが釣れる場所はピンポイントではないと思います。大阪湾側の河口や小川の流れ出し、サーフや港内のスロープなどをランガンで探ると良いでしょう。

F1000002_small

 昨年、当店の大ヒットルアーだったヤリエのプラバーで。

F1000001_small

 こちらは、ジャッカルのマメ太で釣れたメッキ。

 これから、青物シーズンでもありますが、カマスもよく釣れているみたいですし、スモールゲームも益々面白くなりますよ~smile

 そういえば、ちょうど、今日、バスデイのクリスタルポッパーも良いタイミングで入荷してきましたよ。


« 洲本港赤灯台釣果速報// | TOPページ | 休日恒例洲本港調査// »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます