淡路島 釣果情報

« 早起きして//また炬口へ^0^// | TOPページ | 「釣れちゃうねん!」でお魚図鑑作り 前編 »

大雨パターン!?  (淡路島釣果情報『ルアー釣り編』)2010-08-01 AM07:31

P7290077_small

おはようございます。スタッフ新居です。
今朝の洲本市は風も弱く、天気も薄ぐもりです。

さて、7月29日の日早朝・・・前日から淡路島は大雨が降り
河川に大量の水が流れこみ・・・rainrainrain

これぞ大雨パターン炸裂impact

シーバスが簡単に釣れるチャンスではないか・・!?

そう思い三原川へ出かけてきました。
釣行時間4時半~6時半です。

上の写真に出てきている川は、淡路島の西側に位置する三原川の河口部です。

スズキの実績が高く、この日は期待が高まりました。

20100314_48_small

写真は、過去に撮ったものです。

このように、白い灯台が見えますよね。
この写真を撮った場所こそ・・最初に訪れた赤灯台なのです。

洪水のように土砂が流れて、海の水と泥水が混ざり合う部分が・・この辺になるか。と思ったのですが・・・。

想像以上にただの暴風雨で・・・(爆)

投げようとしたら・・・風向きは逆風。
しかも・・・満潮に近いため、海の水が川の水を勝り全く濁っていませんbearing

朝マズメの移動による時間ロスはもったいないですが、ここでは釣れそうに無いため思い切って向かいの白灯台へ移動しましたscissors

P7290076_small

幸い、場所を移動した頃には雨も上がっていたのですが・・・
ここでも濁りが入っていませんwobbly

P7290074_small

15分程、暴風に耐えながら釣りを楽しみましたが(?)反応も無く、スズキのエサとなる小魚の気配も有りません。

またまた移動ですrvcar

更に上流部へ移動しました。
ここでは・・またもや暴風雨に面食らいましたが、1時間ほど粘り・・・

全く反応が無いまま終了となりました。

・・・大雨パターンではなく、ただの大雨での釣りでした(笑)

しかし、この日は仕事が休み。
昼寝をしてから、午後の後半戦に出かけることに決めました。

P7290082_small

【次回予告】浅場のトップでバッコンゲーム(になる予定)です。

【入荷情報】

P8010085_small

カーボンハンドルチューニング仕様のリールが入荷しています。
お値段もお手ごろです。
ぜひ、お立ち寄りの際はお手に取り、実物を確認してくださいね。

宜しくお願いいたしますhappy02

以上、朝と夕方に釣りをするのが好きなスタッフ新居でした。

いつもアクセスありがとうございます。


« 早起きして//また炬口へ^0^// | TOPページ | 「釣れちゃうねん!」でお魚図鑑作り 前編 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます