淡路島 釣果情報

« 志筑新島で、チヌ、グレ、イカ。 | TOPページ | 今、人気の佐野よりレポート。 »

握れば握るほど手に馴染むグリップ!  (店情報(その他))2010-09-26 AM05:54

P9090280_medium

手を握る部分のことを「グリップ」と言いますが、このグリップどう思われますか??

おはようございます。スタッフの新居です。

私、個人の意見としましては「なんじゃこりゃ~!?」です。

と、言いますのも、コチラの竿はエギングロッドなのですが、今まで手にしたグリップにはない形状なわけなんです。

そう、今までにない私にとっては新鮮な出会いでしたlovely

今回は、こちらの竿を簡単に紹介いたします。

ちなみにスタッフ新居 愛用ロッドですspa

P9090279_medium

このように

手にスッポリと・・・そう、握り易いんです!!

いえ、実を申しますと、最初は不慣れでした。しかし、慣れてみたら、握り易いんですよ~。
握り易いということは、エギを操作するときに・・

ビシッ バシッ!っとシャクリ易いことにも繋がるんですよね。
おっと、スタッフ大橋に指摘されました!

そうなんです。リールの上側を持っていますよね!?
エギングにおいては、リールの上側のグリップを握ってしゃくると・・・。

案外軽い力でシャクりができるんです。一度お試しくださいねconfident

そう、それは、釣果にも直結・・・happy01

P9090281_medium

ガイドは、糸の抜け易さを重視したやや大口ガイドが付いており、穂先部にはPEの糸がらみを防ぐエギングには欠かせないガイドが取り付けられております。

よって、ライントラブルもほとんどなく、快適に釣りも楽しめますnote

Pa180432_medium Photo_6_medium

エギングのほかにも、(本当に小さな)ツバス、サバなどの小型回遊魚にも果敢に対応できるパワーを持ち合わせています。 (今のところスタッフ新居がヒットした魚たちによる情報)

とはいえ・・・大物は・・まだトっていませんので、小型に限定してお使いくださいね^^

不意の大物は腕次第ということでwink

Pb150485_medium

その他に、当店スタッフ川田のお気に入り「ちょい投げのキス釣り」にも対応しており、エギングとしての用途以外にも多種多様に楽しめる竿です。

F1000001

こちらは最近の私の釣果です。アオリイカも成長してきましたね。

ちなみに、私が使用しているのはサイファ862Mという竿です。

これからの釣りにおいて、きっと皆様のお役に立てます。

以上、来月は明石に行ってエギング動画を撮りたい、撮られたい!スタッフ新居でした。

ご覧いただき、ありがとうございました。


« 志筑新島で、チヌ、グレ、イカ。 | TOPページ | 今、人気の佐野よりレポート。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます