淡路島 釣果情報

« *タチウオ異常なし* | TOPページ | 秋のまるは釣具洲本店では。 »

西浦エリアの青物、その他‥‥  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2012-09-28 AM11:11

こんにちは。スタッフ大橋です。日に日に秋が深まって参りました。

この度は、淡路島の西浦エリアの釣果をお伝えしたいと思います。
26日の朝マズメ、青物を狙って釣行しました。この日は風が強くて、釣り難い状況でしたが、AM6時頃にアタリました。
Ca3c0231_small

ヒットルアーは、風にも波にも負けずに、よく飛びよく泳いでくれる、メガバス:ゾンク120SWです。
Ca3c0233_small

次は、西浦のメッキゲームです。(弟の釣果)
Grl_0237_small_2 Grl_0236_small
使用したルアーは、アムズデザイン:スカリ50SSソルトチューンです。
Ca3c0234_small Grl_0238_small
軟らかい竿に細いラインと小さなルアーを使ったライトタックルでの釣りは、お手軽でスリルもあって楽しいですよ~。

最後に、ヒラメが登場します。(釣って来てと言ったら釣ってくるコウ君の釣果です)
Grl_0235_small_3   ヒットルアーは、ジャクソン:ピンテールEZ28
ルアーが着底後、3回リールを巻いた時にヒラメがヒットしたそうです。
淡路島では狙って釣るのが難しい魚ですが、底付近を重点的に探ると意外に釣れるんです。狙ってみる価値はありますね。

今年の夏の西浦は全体的に釣果が良くなかった気がしますが、これからの西浦は違う気がします。
是非、皆様もランガンして西浦のポテンシャルを体験してくださいね。


« *タチウオ異常なし* | TOPページ | 秋のまるは釣具洲本店では。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます