淡路島 釣果情報

« 500gのジグの先に・・・ | TOPページ | デビルクロー新色&蛸墨族エギ入荷 »

メバルよくなってきました。  (商品情報)|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2020-04-02 PM05:09

井手です。

仕事帰りに西淡エリアでルアー釣りでメバルを狙いました。

浮いているメバルをフロートリグで表層デッドスローに引きました。

フロートリグと言うと、遠投するためのリグというイメージがありますが、

浅いレンジをゆっくり引けるというメリットがあるんです。

Dsc_4374_2

Dsc_4387_2

連続ヒット!

ワームは、最近発売のフィッシュラボ リヴァーチ 1.6 当店限定カラーのはっしーイリュージョン。

これを使いましたよ。

Dsc_4365

はっしーと言うのは、

Img_0562_small

当店スタッフ橋本、この子のことです。

年に300日ぐらい釣りに行っていて、

その中で生み出したこだわり詰まったカラーです。

実は恥ずかしながら、私はリヴァーチ自体初めて使ったんです。

リヴァーチは、メバルにはちょっと太いのでは?

と思ってましたが、

リブがあって、柔らかく、吸い込みやすいからか、

意外に小さいメバルでも。

この通り、

Dsc_4378

すっぽり吸い込んで食っている魚が多かったのには驚きました。

ちなみに、柔らかいだけでなく、

フックを刺す頭の部分はズレ防止のために硬い素材を使っているという

よく考えられたワームなんです。

さて、浮きメバルが沈んだので、

フロートを外し、キャロライナリグでボトムを引くと

アタリは、表層ほどありませんが、

Dsc_4398_2

サイズアップ!!

Dsc_4389

いい感じで春らしい釣果になってきましたよ!!

Dsc_4404

はっしーイリュージョンも見た目にも春っぽいカラー(偶然?)なので、

SNS映えもすると思いますよ。

次回生産予定ありませんので、お早めにどうぞ。

また、釣りの際は、すみませんがゴミ拾いにもご協力をお願いします。

1個だけでも構いません。

1人1個拾えば100人で100個ゴミがなくなります。

Cimg4699_medium_2_3

03261024x409_4


« 500gのジグの先に・・・ | TOPページ | デビルクロー新色&蛸墨族エギ入荷 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます